プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

油たっぷりのラーメンに餃子を頂きました@ジャンクセイロン

f:id:rakbaimai2:20200125191726j:plain
プーケット生活

たまにはジャンクセイロンを歩こうかねっとブラブラ散策。さすがハイシーズン、世界中の旅行者で賑わっていました。世界中と言ってもロシア人&中国人が80%以上、まるでロシア&中国の属国のようなプーケット島。本当にロシア人、中国人に大人気の島です。

かれこれ15年程前は日本人や韓国人旅行者も多かったんですけどね。今は少し減ったような気がします。まあ多過ぎるのも考えものです。少な過ぎるのも困ってしまいます。バランス良く、適度に訪れて欲しいですね。

さて、とても久しぶりにフードコートへ行きました。パトンビーチにセントラルフェスティバルが出来たのもあり、以前は混み合っていましたが、少し落ち着いたような気がします。

ジャンクセイロンの近くには大人気のナンバー6もありますからね。フードコートより、安くて美味しいローカルレストラン、毎日中国人旅行者で賑わっています。

f:id:rakbaimai2:20200125191705j:plain
ジャンクセイロン

たまには中華でも。こんな感じの中華コーナーで頂きました。コテコテの中華風料理、油ギトギトですね。トマト麺や炸醤麺もあります🍜

麻婆豆腐や酢豚に青椒肉絲、などもあれば嬉しいですけど。それはちょっと贅沢ですね。

f:id:rakbaimai2:20200125191716j:plain
ラーメン

写真はとっても美味しそうだったんですけど、ちょっと違いました。でも僕の口には十分合います。油ギトギトのラーメンもたまには良いもんです。

『デブるね⚠️』っと言いながら夫婦でラーメンの時間。

f:id:rakbaimai2:20200125191739j:plain
餃子

餃子、僕達の口には合いました。夫婦でデブになった昼下がり、もちろん夕食は軽く、軽く、我慢しましたよ。夜までガッツリと頂くと夫婦でスーパーデブになりますからね。我慢も大事です。

オシャレをするにはスリムは絶対条件、ママはずっとスリムで美しくいて欲しいものです。頑張ってください!デブにはならないで下さい♬僕も絶対にデブになりません(笑)

ご馳走様でした💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...