プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

ゆるい時間は極上の味 プーケットで老後を楽しむ

f:id:rakbaimai2:20200108101223j:plain
プーケットロングバケーション

ゆったりと南国タイムを味わう30日間。誕生日にクリスマス、大晦日にお正月と行事がたっぷり、盛りだくさんなプーケット滞在。時間に縛られることなく、『ゆる~く、ゆる~く心地良く』がテーマだったような気がします。

朝7時に起床、シリアル&ヨーグルトに1杯のコーヒーを頂き、犬に鳥達と触れ合い、8時半過ぎ、ママと近所の市場へお買い物。お決まり激甘タイ風ミルクティーやアイスコーヒー、そしてお昼ご飯も買います。

10時過ぎ、近所のプールでスイミング。お昼はタイのローカルご飯、時々一人で大好きなハンバーガーだったり、チキンコルドンブルー、午後はのんびりと映画鑑賞にお昼寝タイム。

お父さんの願いはただ一つ。

誰からも干渉されることなく、静かに過ごすこと

だったように感じます。

空気のように2階の部屋でひっそりと30日間、プーケットでの老後生活を満喫していました。

www.shimakazephuket.com

ラチャヤイ島でダイビングも1日楽しみました。ローク島シュノーケルツアーにも参加しました。

そうそう僕とママお気に入りの飛行機ビーチへも行きました。親子で飛行機と一緒に記念写真、とっても笑顔でした。

因みに我が家のBAIMAI(木葉)は『暑いから行かない!』っと友達宅へ。『皆自由で良いね』っと微笑むお父さん、きっとこの自由な南国暮らしに驚いたことだと思います。

誕生日にクリスマスは大好きなケーキにワインで乾杯。日本ではあまり飲まないワインをじっくりと味わっていました。チャンビールにシンハービールも飲みました。

phuketbaimai.hatenablog.com

イブの夜はパトンビーチで豪華ディナー、『お肉、美味しいね』っと笑顔でした♬

ここまで色々な話をしたのは初めてです。ママも一緒に美味しい時間、アルコールの時間。本当に幸せなひと時でした。

www.shimakazephuket.com

38年間の会社勤めを終えて、今がお父さんにとっての青春?何もしない時間、ボーッと過ごす時間、こんな老後も素敵なこと。

『私は38年間家族の為にサラーリーマン生活を頑張ったよ』っと。

『家族の為』が深く重かったです。

これからは自分の為ですね。これからが自分の時間ですね。

娘&孫と過ごす30日間、とってもサバーイサバーイです。毎年本物のサバーイサバーイを味わいにお越し下さい。美味しいワインにビール、3人で頂きましょう。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...