プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

タイ料理は美味しい@セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)

最近は時々怠けて、スマフォで撮ることもしばしば。 iPhone 11 Pro Max、中々良い機材です。特に仕事で動画を使うのですが、これもスマートに爽やかに広角レンズでサラリと撮ることができます。便利な時代になりました。

でもやっぱりデジイチが好きで、GoPro Hero 8 Blackも大好きです。インスタ時代、写真に動画時代がやってくるとは?思いもしませんでした−!

日本語ガイドプランに追加でフォトプラン(写真付き)やGoProプラン(動画付き)を予約時にポチっと押す人も多いんですよ♬

お陰様で僕の出番も多くなりました📷ありがたいことです♬

f:id:rakbaimai2:20200128205331j:plain
プーケット生活

さてこの写真も怠けてスマフォでパチパチっと。この怪しいボケ具合がなんとも言えませんね。ポートレートモード、完成度が高いと言うか、とっても怪しいボケ、50mmf1,2短焦点レンズの強敵のような気がしますが・・・

俺は撮っているぞ!っと大きなデジイチ撮っているぞオーラを出すより、さりげなく、スマートにスマフォでパチっと📳の方がカッコいいかも?ブログやSNSでアップするなら十分ですよしね。

www.shimakazephuket.com

セントラル・フロレスタ(Central Floresta Phuket)のフードコートでランチタイム。ママと美味しい時間を楽しむのです。写真の時間は?スマフォなので楽しくないですけどね(

僕はどんな時でも撮っているぞオーラを出して、デジイチで撮るのが好きですね。

www.shimakazephuket.com

さて、さて、

美味しくて、高カロリーで有名なタイのスパイスの効いたナンプックチャーハン(エビ入り)です💕約700kcalです。

とってもボリューム満点、僕達はデブ料理っと呼んでおります。ママと半分づつ頂きます。

うん、アロイ!アロイ!美味かった!

f:id:rakbaimai2:20200128205504j:plain
プーケット生活

イェンタフォー、1度目、2度目、3度目、何度も食べて、この味、美味しさに気づく一品。

phuketphotolife.hatenablog.com

この独特なスープがアロイなのです。癖になりますねー!タイに住んでいて良かった!っと思う瞬間でしょうか。

f:id:rakbaimai2:20200128205417j:plain
プーケット生活

あっさりとデブになるのが心配な方、僕のような中年親父にはこちらです🍜魚のツミレが良い感じです。スープも油ギトギトではありませんよ。身体に優しい一品。

でもチャーハンを半分食べたら無意味なんですけどね(笑)

っと言うことでラーメンが約500kcal、ナンプリックチャーハンが約350kcal、合計で850kcalなり!1日1500kcal内で食を楽しんでいる僕、あとは約650kcalです。

デブにならない!って大変なことですが、とても大切なことです。太り過ぎは危険ですからね。

そしてスリムな人生はとっても幸せなことだと思うのです👖

プーケット生活、ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

phuketphotolife.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...