プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

海の象さんに森の象さん、大変良く頑張ったと思います♬

f:id:rakbaimai2:20200105164712j:plain
プーケット生活

毎年の事ですが、ほんの少しバタバタしながら新しい年を迎え、『年末年始無事に終わって良かったな~』っとニッコリするのです。振り返れば昨年の1月1日象さんビーチツアーへ18名様が参加した時はどうしよう?っと大丈夫かな?っと不安になったものです。

先日12月31日大晦日は海の象さん&タイガーキングダムツアーに34名様が参加、昨年の約倍です。森の象さん&タイガーキングダムツアーには24名っと象さん&トラさんフィーバーな1日。

象さんもトラさん、大変良く頑張りました♬

感謝ですね💕

そしてタイ人ガイドはもっともっと頑張りました♬

もっと感謝です💕

ピークは30日から1月4日まで。インスタグラムで森の象さんの知名度も上がり、海の象さんの予約が減り、森が突然増えると言ったお正月休み。

phukettour.hatenablog.com

一つ思うこと、間違えなく昨年は象さん=海の象さんっと勝手に思い込みをしていたインスタ女子、『森で象さんと写真が撮れるのですか?』っと問い合わせが多くなりました。

インスタ時代、不思議な時代、この時代に上手に乗る事が大切で、僕とは違った感覚を持つ20代前半の方達と会って、話すことの重要さを実感するのです。

ふと、もしインスタグラムを知らなかったら?もし趣味で写真をやっていなかったら?っと考える事があります。

インスタグラムが全てではありません。太い幹であるホームページはもっと大切です。更新を心掛け、時代にあったサイト運営は必要不可欠なこと。とても大事です。

www.shimakaze.net

大切なサイトがあるからこそ、SNSの重さ、深さを実感した2018年、2019年でした。どちらも大事、どちらも必要不可欠なんですね。

何よりも趣味で始めた写真が今や仕事になった僕、インスタグラムも不思議ですが、突然変わった僕のプーケット生活はもっと不思議ですね(笑)

『趣味は実益を兼ねる』と言いますが、本当なのですね。これからもっともっと不思議な事が起こるようにもっと深く、重く南国生活を楽しもうと思うのです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...