プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

1年に1度のVISA更新

f:id:rakbaimai2:20200118015950j:plain
プーケット生活

1年に1度だけですが、この1度が面倒で面倒で。たった1年に1度のことです。1度だけで良いんですから。っとプラス思考になったり。

とは言え、なんでこんなに多いのだろう?っと睨めっこしてしまう書類、まあ1年に1度ですからね。文句を言わずにサインをしないとダメですよね。

今年はちょっと高級なボールペンを買いまして。あのごっちゃりな書類にサインをしました。毎年会計事務所に行き、『よし!書くぞ!』っと気合を入れ、スタート。約33分間で終了。ただ、ただ黙ってサインするのです。漢字でサインをするのです。

僕のようなちっぽけな個人商店は、自分で申請しても困難なわけで。会計事務所を通すとそれは、それは快適に取得することが出来ます。その分、お金も掛かりますけどね。僕のvisa代もそれなりのお値段ですが、スタッフ分はもっとお値段も高いです。まあ当然のことです。

visa代がお高くでも僕、そして彼(スタッフ)も快適に楽々に取得することが出来、そして快適に仕事をすることが出来ます。感謝ですね♬

こんなタイランド、大好きです💕

たくさんの書類にサインを終え、後日約束の日時にプーケットタウンにあるイミグレーションオフィスへ写真を撮りに行きます。

そう、1年に1度のポロシャツ&ジーンズ姿で行くのです。なぜTシャツに短パンじゃダメなのだろう?っと思うこともしばしば。

毎回待ち時間はなし!イミグレーションオフィスのiPad miniでハイチーズ!っと全身写真を2枚、約1分で終了です。手元にvisaが届くのは約1ヶ月後です。

タイで心地良く生きる、大好きな仕事を楽しむには大切な大切なvisaでございます。いつの日か?あのゴッチャリな書類にサインが無くなる日を夢見て・・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...