プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

Makroのフローズンストリベリー🍓5月18日

f:id:rakbaimai2:20200518134636j:plain
プーケット生活

この冷凍の果物と言うのでしょうか?娘がイチゴが大好きで無くなる度に買いに行きます。

僕はベリーミックスをジュースにしてもらいます。ヨーグルトも少し入れてミキサーで出来上がり。これがなかなか美味いのです。

以前はヴィラマーケットで買っていたんです。先日Makroは安いっと娘が友人から聞いてきまして、早速行ってビックリでした。本当に安かったです。

ブランドは違いますが、味は同じです。どちらも美味しいです。

ヴィラマーケットでは450g99バーツ、Makro1kgでは79バーツです。お値段も違いますね。もちろん安いほうで買いますよね。

どこのスーパーが好きとか、快適とか、どこも同じようなもんです。安くて美味しければ良いのです。

f:id:rakbaimai2:20200518134723j:plain
プーケット生活

こちらがストロベリーです。

本当に美味しんでしょうね。コンデンスミルクをたっぷりとつけて食べております。ストロベリーが好きなのか?コンデンスミルクが好きなのか?疑問ですけど。

「毎日そんなにミルクたっぷりつけて食べるとデブになるよ」っと言うと「大丈夫、太らない」っと根拠のない大丈夫です。

「毎日体重チェックしないとダメだよ」「1kgデブになったら買わないよ!」っとちょっと厳しいことを言ったりもします。

子供ですから、「ポッチャリが可愛い」とか「少し太っているぐらいが可愛いのよ」っと言う都合の良いフレーズを使うことも出来ます。

が、子供だからこそ、太らないように親が体重管理してあげたいと僕は思うんですね。

男の子は太っている女の子が大嫌いですからね()おじさんの僕でもスリムな女性が好きですから。

www.shimakazephuket.com

さて、さてタイ非常事態宣言も緩やかになってきましたね。とても良いことです。まあ厳しくても緩くても僕にとっては変わりなくゆったり自粛生活を楽しんでおります。

ふと、世界中の旅行者がリズミカルに来島できるのはいつ頃かな?っと思ったり。ウォーキングや自転車で来れるなら苦労もしませんが、飛行機に乗ってはるばるとやって来るのです。

お手頃価格で海外旅行を楽しめるエアアジアも今の状態ではお手頃価格と言うわけにはいきません。数十名の為に飛ばすことも出来ませんからね。

それはエアアジアだけでは無く、世界中の航空会社に言えることです。

1日も早く世界中が穏やかになって欲しいですね。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

www.instagram.com

インスタグラム、覗いてね⬆️⬆️

www.youtube.com

YouTube、覗いてね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200518132324j:plain
プーケット読書生活

第三弾です。3冊とも良かったですよ⬆️⬆️是非。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...