プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

パトンビーチでガソリン無料🆓 5月13日

f:id:rakbaimai2:20200513145859j:plain
トマトジュース

水色の空が広がります。今日は暑いですね。昨日は涼しかったんですけど。空が変りやすい季節、風はまだ東から吹いています。西に変わったら雨期です。予報ですと週末からぐるぐる吹き、来週には雨期入り、サーフィンシーズンの到来です。

10代の頃に友人と何度かやっとことがあります。ダイビングと違ってとても難しいです。難しいからこそ、上手な方はカッコいいです。腰がキュッと引き締まって、自然な筋肉が渋いのです。

「俺は筋トレしているぞ!」っとフォットネスクラブで無理くりつけた筋肉とはどこか違うような気がします。まあどちらにしてもスリムで適度に筋肉がついている人はカッコいいです。僕も見習わないとダメですね。

www.shimakazephuket.com

さて今朝Phuket andaman newsのローカルニュース、何をやっているのかな?っと何となく見てしまいました。タイ非常事態宣言、毎日やることもなく暇な毎日が続いています。

バイクの長い列を映している動画、見出すと先が気になります。最後まで見ることガソリンを待つ列でした。本当に行列なんですよ。

経済的に豊かな方、素敵な方がいるんですね。本当にお金に余裕があるって羨ましいです。Mr WILLYさん、オーストリの方らしいです。ガソリンスタンドのオーナーさんでしょうか?凄いな〜

今日1日中ガソリンフリーなのでしょうか?それとも時間制限でしょうか?どちらにしても凄いことです。

バイクを満タンにすると約50バーツ前後、約1時間並ぶらしいです。日差しの強い中、待つのも大変なことです。そしてスタンドのスタッフ、ガソリンを入れるのも大忙しです。

ひょっとしてバイク限定でしょうか?車はダメでしょうか?もし車なら約1000バーツですから、僕も並んだかも知れませんね。

www.shimakazephuket.com

先日セントラルへ行った時の無駄使い。何年ぶりでしょうか?トマトジュースを買いました。砂糖が少々入ったトマトの香りのするジュース。ついつい買ってしまいました。まあ週に1度の贅沢です。

やっぱりトマトは丸ごとカブっと食うのが美味いですね。好物のフルーツトマト、そしてお高いストロベリートマト、ヨーグルトも一緒に頂くと美味しさ倍増です。最高です。来週の買い出しはトマトで決まりですね。

さてそろそろ14時半です。読書でも楽しみましょう📕

www.youtube.com

毎日暇ですから、1日1本作っています♬

www.instagram.com

インスタ、覗いて下さいね⬆️⬆️

www.shimakaze.net

ブログ、覗いて下さいね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200513163832j:plain
プーケット読書生活

中々変われず苦労しております。頑張れ!俺!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...