プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

懇親会や飲み会って大変ですね♪ 5月17日

f:id:rakbaimai2:20200517130741j:plain
プーケット生活

シトシト降ったり、曇ったり、涼しい日曜日。自粛生活にはふさわしい陽気、サバーイ、サバーイですね。

すっかり慣れた静かな暮らし、収入のない暮らしです。

老後ってこんな感じなのでしょうね。

収入が無くても、日々、使えるお金がわずかでも、今までとは違う幸せな暮らしです。

まずは1年間ですよね。

来年からは30%、出来ることなら40%は戻って来て欲しいものです。

静かに質素に暮らそうと思います。

さて、今朝のニュースでニッコリ⬇️⬇️

www3.nhk.or.jp

新しい生活様式”での飲み会とは?

新しいというか、懇親会も大変ですね。

大好きなビールをわざわざフェイルシールドをつけて飲むのですから、ご苦労なことです。これじゃビールもかわいそうです。

「うん、本当にビールは美味いな!」と大切な感謝の一言だって、まずはマスクをすること。フェイスシールドをつけること。ですからね。

きっと参加したくない人もいるはずです。面倒だな〜っと思う方も多いはず。でもこれが大切な日本社会です。

組織に属すって大変ですね。本当に本当に大変なことです。

なんか、可哀想だな〜っとしみじみと見てしまいました。

それに比べてプーケットの世界は素晴らしいです。時間を有意義に使うことが出来ます。

不必要な付き合いが全くないですよ。

とても素敵でしょ〜

www.shimakazephuket.com

今は人口密度がとても少ない暮らしです。この自粛生活に慣れ過ぎてしまうと元通りになった時に自分が浦島太郎のように皆んなのペースに付いて行けるか?大変不安です。

逆に元通りになった時に大きなストレスを感じるかも知れませんね。

きっと僕と同じ感覚を持っている方も多いと思います。

群れない、関わらない、静かに我が家で過ごす毎日、とても良いですね。

素晴らし過ぎる。

www.shimakazephuket.com

さて、せっかくの自粛生活です。玉子粥の夜、週に2度は頂きます。

運動が休みの日は食も控えるようにしております。タイ非常事態宣言、僕にとってはデブ非常事態宣言です。油断は禁物ですよ。すぐ体重増加です。

お隣に美味しそうにママとBAIMAIがお肉を食べていても、50歳の僕はお粥です。同じように食べると僕だけデブになりますからね。

今朝はシトシト雨降り、運動もお休みでした。そろそろ14時半、まだ何も食べていません。

17時までは我慢です。

今日は1000kcal以内でガッツリと頂く予定です。

玉子粥を特盛りで500kcal、食後にクッキー&フルーツですね。

これで大丈夫、今日もデブりませんよ。

明日は15km、たっぷりと走って、もりもりと1500Kcal美味しく頂きましょう。

プーケット生活、体重管理も毎日楽しいです。

うん、とても心地良い。

phukettour.hatenablog.com


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


インスタジェニックな旅ツアーはプーケットしまかぜ案内人

f:id:rakbaimai2:20200517132220j:plain
プーケット読書生活

昨日に続いて第二弾です。軽く読むことが出来ます。良いですよ⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...