プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

最南端岬へ行って、ケーキとクッキーを買って帰る♪ 5月19日

f:id:rakbaimai2:20200518205557j:plain
プーケット生活

先週の土曜日のこと。最南端岬へ行って来ました。立ち入り禁止とわかってはいましたが、ママと週に1度の買い出しも兼ねて。

何だか不思議光景でした。土曜日の夕暮れ時、地元タイ人が夕涼みに来たり、元気ハツラツな大勢の中国人旅行者がサンセットを見に訪れる観光スポットです。

もちろん旅行者がいないのは当然のこと。人がいないのも分かってはいましたが、何だかやっぱり不思議ですね。

f:id:rakbaimai2:20200518205624j:plain
プーケット生活

お隣のヤヌイビーチ、ナイハンビューポイント、ナイハンビーチへはこの道を走り、すぐに到着ですが、やはり通行禁止でした。ちょっと悲しいと言うか、1日も早く盛り上がって欲しいな〜っと思った夕暮れ時。

6月になれば最南端岬やビーチを散歩できるようになりますかね?まあ全て感染状況次第です。このままタイから新型コロナウイルスが消えて欲しいです。どこかへ行って欲しいですね。

コロナ、消えろ。

www.shimakazephuket.com

写真は撮りませんでしたが、カロンビューポイントは外国人在住者がちらほら。沈む太陽を待っている様子でした。

そしてカタビーチ、ビーチ通りは車にバイクも走れるんですね。近所の人達でしょうか?ウォーキングを楽しむ姿も多かったですよ。ビーチへは入ることは出来ませんので、ビーチ道路から写真や動画を撮っていましたよ。

道路に座り、ゆったりと過ごす人達、きっと思うことは皆同じでしょうね。

コロナ、消えろ。

ですね。

f:id:rakbaimai2:20200518205659j:plain
プーケット買い物

そして買い物をしにカタエリアにあるMakroへ。自粛生活になってから週に1度は行くお気に入りスーパーです。フルーツ(レモンにライチ、梨にオレンジ)に野菜(胡瓜にトマト、ゴボウなどなど)食材などを購入。

1個34バーツのケーキ?タイ菓子を2個。何でも安くて助かりますね。ケーキは4種類のうちの2種類を。残りの2種類はまた次回のお楽しみです。

f:id:rakbaimai2:20200518205735j:plain
プーケット生活

美味しそうでクッキーも買っちゃいました。クッキー1枚50kcalです。かなり重いですね。「4枚食べたらご飯一膳だね」っとママがサラリと一言。

1枚を大切にじっくりと食べるようにしております。4枚食べたら大変なことに!200Kcalですからね。

3月下旬からは「毎日が土曜日&日曜日、休日」ですが、クッキーにケーキに美味しい5/16土曜日の夜でしたよ💕

www.shimakazephuket.com

あ、娘は5/15金曜日の夕方から2泊3日の親友宅へお泊まりでした。お泊まりと言っても約150m離れたところにあるお家です。仲良し二人で行ったり、来たり・・・近いって便利です。

3月末から週末になると娘のいない夫婦二人暮らしのことが多いんですよ。

こんな暮らしも気に入っております。プーケット生活は良いものだな〜っと自粛生活になり益々実感しております。

phuketbaimai.hatenablog.com

わずかな貯金、少しづつ、少しづつ減っていきますが、ゆったりのんびり暮らしていこうと思います。

1年間は質素に節約生活を楽しみましょう。


プーケットフローティングランチツアーはしまかぜ案内人

フローティングランチタイム⬆️⬆️


プーケットマイトン島ツアーはしまかぜ案内人

マイトン島へようこそ⬆️⬆️

www.youtube.com

YouTube、覗いて下さいね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200519092129j:plain
プーケット読書生活

楽しく生きるためのヒントが満載です⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...