プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

ブヨブヨになるのも自業自得です🍰5月14日

f:id:rakbaimai2:20200514140500j:plain
プーケット生活

シャワーを浴びる度に必ずタイルに座り、背筋を少し緩やかにして全肉を触るようにしています。あ、薄くなった!あ、ヤバイな!っと自分のお腹ですから、毎日チェックしていればすぐ分かることです。痩せれば薄くなります。太ればブヨブヨと醜いお腹になります。

タイ非常事態宣言、僕にとっての非常事態とは太ること。絶対に太らないように生活することです。約1ヶ月半ゆったりと心地良い暮らしが続いています。出ない暮らしがこれほど良いものだとは思いませんでした。

が、朝の運動以外はエネルギー消費はほぼゼロです。油断しないように食べた物、飲んだ物も全て手帳に記入し、自己管理をしたつもりですが、ダメですね♪ 最近、少し太ったような気がします。

www.shimakazephuket.com

太るとは美味しい時間を味わったこと。これぞ地獄自得、全て自分の責任です。誰のせいでもありません。

5月は娘の親友のお母さんから1ホール、そして年に4,5回は会う僕の唯一の友人ROSIEから1ホールを頂きました。頂き物は嬉しいです。出歩かない暮らしが快適に感じるこの頃、わざわざカフェにケーキを買いに行くのも面倒ですからね。

キャロットケーキにクリームチーズ、ずっしりと胡桃が入っていました。ただ、ただ、美味しいのです。美味しさいっぱい、カロリーは2倍です。1カット食べる度に250kcalと記入していているのですから、太るわけはないのです。

そして写真を撮り忘れてしまったROSIEのケーキ、ドライナツメヤシの入ったベイクドケーキ、本当に美味しかったです。「6月も作るから来てね」っと言われました。

www.shimakazephuket.com

「そもそも食べるから太るんだよ」「食べない人は太らないよ」っと当たり前のことをさらりと言うママ。ずるいと言うか、太るのは僕だけですからね。

今朝も15km走り終え、測ると体重は61,2kgでした。175cmで約61kg、標準体型だと思うのですが、少しお腹にブヨブヨ感があります。5月もあと半月、甘いものは控えめに、控えめに。気をつけましょう。

www.youtube.com

1日1本、作っています。

毎日やることもありませんしね。

動画編集も楽しいです。

www.instagram.com

誰でも簡単に出来るインスタグラム。

とても簡単に出来るフリーのCMです。

CMですから、毎日来る日も来る日も流すことが大切。

まあ流したい人が流せば良いのです。

見る人は見ますからね。

どんな時でも見る人は必ずいます。

💰💰💰💰💰

f:id:rakbaimai2:20200514140420j:plain
プーケット読書生活

スペンサージョンソン、とても優しい3冊ですよ。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...