プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

静かなセントラルフェスティバル 5月12日

f:id:rakbaimai2:20200512150717j:plain
プーケット生活

先日の金曜日、久しぶりにセントラルフェスティバルへ。。駐車場もガラガラ、地下のスーパーもとても静かでしたよ。普段じっくり見ることもないですから、夫婦でスーパー内をじっくりと見学。

丁寧に陳列してあるビール、1枚、2枚っとパチパチ撮っている僕、よくよく見ると種類も豊富ですね。買う人がいるから売るのですが、しかしたくさんあります。ビールを愛する僕にとっては目の保養になります。

ビールと同じように世界中のタバコが並んでいたらそれも見所満点だと思うのですが、いかがでしょうか?

僕は2004年7月20日に大好きなタバコを断ちました。タバコはアルコールとは違った良さがありましたね。

美味しいとは言えないのですが、コーヒーと一緒に1本、生ビールと一緒に1本、食後に1本、大切な時間なんですよね。吸ったことない方には分からないと思いますが、なかなか良いものです。

今はタバコを吸わない暮らしです。これはこれで良いものですよ。タバコに縛られなくなりましたし。どこへ行く時もライターも必要ないですからね。

www.shimakazephuket.com

そうそう最近はアルコールも飲んでいません。冷蔵庫に無いんですよね。別にアルコールを断つ気もありません。ビールにワイン、美味しいですからね。まあ飲みたくなったら飲もうと思うのです。

5月も12日、今月はひょっとしてアルコール無しの1ヶ月間になりますかね?収入もチャリーンチャリーン程度ですし、ソーダーにマナオを入れて楽しんでおります。健康的だな〜

f:id:rakbaimai2:20200512150935j:plain
プーケット生活

タイ非常事態宣言になり気づいたこと。

人は家から出なくなると出るのが面倒になるのですね。これも習慣なんでしょうね。不思議なことです。どこかへ行くついでにカフェでコーヒーでも。行く前に食事でも。っとこんな具合です。

わざわざカフェにコーヒー、買いに行くことも面倒です。ケーキだってコンビニで今は大満足です。ファミマでも美味しいの売っていますからね。

phukettour.hatenablog.com

そして学校の送り迎えがないと無駄なお金も使いませんね。「学校へ迎えに行く前にちょっと行こうかね・・・」が今はありませんからね。

先日セントラルのスーパーで買ったチョコレート、美味しかったですよ。カフェで食べるケーキより高かったですけど。まあ楽ですから、買えるものは全部ここで済ましてしまおう!っと思うのが人なんでしょうね。

週に1度の買い出し、週末にでも行く予定です。次回はクッキーでも買いましょう。

www.youtube.com

1日1本はアップしたいです⬆️⬆️

www.instagram.com

インスタグラムもアップしていますよ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200512144412j:plain
プーケット読書生活

ちきりんさんが好きで全冊持っております。素敵な感覚を持った方ですよ。是非!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...