プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

狙いはMakroのTENDERLOIN(テンダーロイン)です♡

f:id:rakbaimai2:20200627141736j:plain
プーケット生活

静かな暮らし、旅行者のいない暮らし、プーケット自粛生活もそろそろ3ヶ月、お家ごはんも3ヶ月になります。

そしてMakro好きになって3ヶ月です。週に1度の買い出し、スーパー散策も楽しい3ヶ月。

もう6月も終わりですね。

このゆるやかで、静かな暮らし、収入のない暮らしがまだまだ続きそうですね。

わずかな貯金が少しづつ減っていくのは辛いですが、美味しい「お家ごはん」に沢山の「睡眠」、好きな「写真」に「読書」、「マラソン」も楽しめる日々、思う存分楽しんでいます。

www.shimakazephuket.com

そんな楽しみの一つの「お家ごはん」美味しい物を探しにMakroへ行って来ました。

普段はラワイやカタですが、今回はセントラルフェスティバルの近くのMakroへ。島内で1番大きいでしょうか。大勢の人で盛り上がっていましたよ。

こちらの『タイ産WAGYUBeef』489バーツに179バーツです。お値段もいろいろ・・・きっと味もいろいろ・・・

f:id:rakbaimai2:20200627141716j:plain
Makro

459バーツのTENDERLOIN(テンダーロイン)4+のお肉です。4+と5+、味はすごく違いますか?驚くほど違いますか?

プーケット島暮らしの長い僕にとってはきっとどちらも同じ味(笑)

f:id:rakbaimai2:20200627141726j:plain
phuket

こちらはオーストラリア産です。390バーツ!!!あの独特な香りはどうなのでしょう。気になりますね♩ラワイやカタでは売っていないと思います。うん、行って良かった♩

ameblo.jp

オシャレ感、高級感ゼロ、ただの大きな倉庫、卸売りセンターのようなMakro、とても良いです。僕達にとっては素敵な場所。

f:id:rakbaimai2:20200627141750j:plain
オーブン

気になるオーブン、売っているかな〜っと思い探しました。あれ?どこかで見たことあるな〜〜!!!っと思ったら先日買った物。

www.shimakazephuket.com

「LAZADA」でポチッと買った値段より300バーツ安かったです♩さすがMakroだ!!!これからはまずここに来よう。

先日買った芝刈り機は売っていませんでした。あとは蛇キャッチャーもありませんでしたよ。
 
次回は僕の愛機の芝刈り機に蛇キャッチャー、紹介しますね。

f:id:rakbaimai2:20200627142601j:plain
プーケット生活

ふえるワカメ、ありましたよ♡ 世界の食材を扱うスーパー「TOPS」や「VILLA MARKET」でも売っていますか?どうなんだろう?

f:id:rakbaimai2:20200627142614j:plain
タイ暮らし

うどんにソーメンにソバもありますよ。美味しい、美味しい天ざるソバ、食べたいですね。日本旅行へ行きタイ🇯🇵

f:id:rakbaimai2:20200627142627j:plain
ノイナー

僕の好物のノイナー、沢山沢山ありました。選ぶのも楽しいです!そして食べるのはもっと楽しいです。

www.shimakazephuket.com

ドリアンも大当たりすると本当に美味いらしいですね。僕はまだハズレばかりです。いつかホッペが落ちそうなドリアン、食べてみたいです♡

f:id:rakbaimai2:20200627142640j:plain
マンゴー

こちらがアップルマンゴーでしょうか。大きな大きなマンゴー、2つ買いました。とても美味しかったですよ。

f:id:rakbaimai2:20200627142650j:plain
ジュース

毎朝1本、マラソンの後に頂きます。ロータスで買うと107バーツ、ここでは95バーツでした。ありがとうございます。助かりますね。

冷凍のイクラが美味しいと聞いて、探したのですが、発見できず!1,000バーツ以上するらしいです。お高いですが、とても美味しいらしいです。いつか買ってみたいですね。どんな味なんだろう?美味しいでしょうか。

イクラよりもまずはMakroのTENDERLOIN(テンダーロイン)、美味しいでしょうか。ワクワクウキウキなお家ごはん生活、楽しみましょう。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?プーケットで美味しいマンゴをご馳走しますね♡⬇️
☺️本気で10万人、目指しています


象さんと水遊び♩エレファントスイムへ行こう!プーケットしまかぜ案内人|ラッキービーチ、トリトランビーチ

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...