プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

79バーツのマスカットラムネ♬ 5月15日

f:id:rakbaimai2:20200515134529j:plain
プーケット生活

嬉しいニュースもあれば、え?っと心配になるニュースもあります。専門家もここぞとばかりに親切丁寧に伝えてくれます。良い内容もあれば、悪い内容だってあります。良いことは信じたいですが、悪いことはあまり信じたくはありません。

昨日ふと目にした記事、とある専門家が飛行機の稼働率が2019年のレベルに戻るいは2024年ぐらいまで掛かる。っと伝えていました。4年間ですか?う〜ん4年か?ちょっと長いですね。

緩やかに緩やかに増えていくらしいです。この緩やかにはどう対応すれば良いのか?年内は20%、来年になれば30%、そして翌年に50%、4年後に80%っと静かに静かに緩やかにらしいです。

まあ未知の世界、どうなることか、先のことは誰にも分かりません。

僕の小さなしまかぜ商店、5月はこれぐらいかな?8月9月は2ヶ月間でこんなもんだろう。年末年始の1週間はこれぐらいは確実だ!っと手元に残るお金は予想出来ます。

今年はゼロとしてもせめて来年の3月から少しづつ増え、8月からは50%前後は日本人旅行者が戻って来て欲しいのですが・・・来年になっても30%前後だと少々キツいです。

っと考えてもどうする事も出来ません。

まあ少々キツいなら来年いっぱいは2021年はなんとかなりますが、これが30%以下だと凄くキツくなってしまいます。全くトホホでございます♬

www.shimakazephuket.com

話は変わり、タイ非常事態宣言、毎日ゆったりと過ごす毎日。日記でも書こうっと3月26日から思ったことを書いております。今日で50日になりました。

毎日、日記を書いて、動画を作って、読書をして、掃除をして、マラソンもして、過去の写真現像をして、ニュースまで見て、時々映画まで観て、こんな「出ない暮らし」を楽しんでいます。

ツアー報告ブログはただ、事実を書いているだけ。このブログもただ、思ったことを書いているだけ。深く考えたりしていません。考えるといえば重い本を読む時ぐらいです。

少し何か「考える」ということを1日の中に取り入れないとダメですよね。頭、老化しちゃいます。

何か新しいこと、違う商店でも始めましょうかね?しまかぜ食堂なんていかがでしょうか?

www.shimakazephuket.com

さて、先日買ったマスカットラムネ、確か79バーツだったと思います。ビールよりも高いですね。少しオシャレなアップルジュースも美味しかったですよ。

週末の夜、アルコールを楽しんでいましたが、今は少し変わったジュースを楽しんでおります。ビールを断ったわけではありません。今でも大好きです。美味しいですからね。また飲みたくなったら頂きます。

まあ非常事態宣言期間中ぐらいは、健康的な身体になろうと思います。

痩せるかな?(笑)

www.youtube.com

1日1本、作っています。

2020年、何本作れるかな?

www.youtube.com

覗いて下さいね⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200515134140j:plain
プーケット読書生活

とても良い1冊でした。早速活用しています。

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...