プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

春雨パッタイでデブ防止

f:id:rakbaimai2:20200303110008j:plain
プーケット生活

最近ハマっているパッタイことタイ風焼きそば、お米の太麺をこれでもか!っと言うぐらいの油で炒めて出来上がり!プリプリと大きな海老が入っていると幸せ度数もアップします。

玉子もたっぷりと入って、タイ料理の中でも上位を争う高カロリー、約700kcal〜800kcalはあります。

デブになりやすい体質の僕には我慢が大事な一品。

www.shimakazephuket.com

毎朝市場に買い物へ行く奥様、バイクでふらっと出掛けて好物の激甘アイスミルクティー、野菜にヤクルト、中華菓子にこの春雨パッタイを買って来ます。『ググったら春雨なら350kcalぐらいだよ』『7kmマラソンで約350kcalだから太らないよ!』っと僕の分まで買って来てくれます。

www.shimakazephuket.com

確かに量も少なめ、そして春雨です。これなら低カロリーですね。来月4月で50歳になります。あっと言う間の50歳、プーケット生活もすっかり長くなりました。っと誰でも簡単に長く心地良く暮らすことが出来る島、とっても良い南国リゾートです。

www.shimakazephuket.com

年間を通して気温も28度前後、毎日が常夏です。四季のある日本に比べてデブなる確率も低いのですが、でも太ります。困ったものです。

僕が気にし過ぎなのかも知れませんが、体重は気にし過ぎぐらいが大切だと思っております。気にしなくなったらどんどん太りますからね。

あと少し、あと約1kgで目標体重の60kgに到達です。ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

あ、そうそうこちらの春雨パッタイ、とても美味しゅうございます。是非!お試しあれ!

f:id:rakbaimai2:20200310103426j:plain
プーケット読書生活

多くの方がご存知ですよね♪

自営業の方には大人気の教科書です💕投資、とってもワクワクする内容ばかりです。僕の大切な辞書です📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...