プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

美味しいチョコレートケーキにレモン入りコールドブリューコーヒーと「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

f:id:rakbaimai2:20200527110942j:plain
プーケット生活

5月は何度かケーキを頂きました。ありがたいことです。しかし上手に作りますね。今回はチョコレートケーキ、それはそれは美味いこと。作るのって大変でしょうね。何時間ぐらい掛かるのでしょうか?

クッキーにチーズもたっぷり&チョコレートです。美味しいはずです。もちろんカロリーは倍増です。マラソンもたっぷりとしないとダメですね。

家族で美味しい時間、娘は小さいのを1個、甘くて重くて半分残してしまいました。甘いのが苦手なママは1/3で満足、結局僕が1個&ママ&娘の残りまで頂くのです。これだから毎日運動も大事です。

僕なら全部食べる事できますね。2個&小さいの1個の総カロリーは約670Kcalだと思いますが、いかがですか?

安全のためにもう少し多く計算したほうが良いでしょうか?では約700kcalにしましょう。

700kcalってパワー全快です。こってりの油できっちりとコーティングされた麺、玉子で包み込む美味しさ「プリプリエビ入りパッタイ」が約700kcalで計算しております。スーパーハイカロリーです。

こちらのチョコレートケーキ、そんなパッタイ1皿と同じぐらいのカロリーです。

700kcalは約13kmマラソンですね。

13km走ればデブになりません。全部食べたいです。それぐらい僕にとっては美味かったです。

www.shimakazephuket.com

美味しいケーキにはチェンマイ産のコールドブリューコーヒーですね。レモンスライスを入れて極上の味です。

極上のケーキに極上のコーヒー、そして『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観ました。

クエンティン・タランティーノの9作目となる長編監督作。レオナルド・ディカプリオブラッド・ピット。2大スターは本当にカッコ良かった。ストーリーは不必要、ただボーッと観ているだけで満足な夜。

www.shimakazephuket.com

レオナルド・ディカプリオといえば『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『ディパーテッド』『ワールド・オブ・ライズ』『ザ・ビーチ』『ブラッド・ダイヤモンド』が好きですね。

ブラッド・ピットといえば『セブン』『12モンキーズ』『デビル』『ジョー・ブラックをよろしく』『ファイト・クラブ』 『トロイ』『オーシャンズ12』『Mr.&Mrs. スミス』でしょうか?

カッコ良い二人が共演するのですから、益々カッコ良くなります。

うん、良かった!良かった!ハッピーナイトでした。

年内は映画鑑賞が増えそうですね。

2020年は旅行者のいない暮らし、収入のない暮らしですね。

静かに質素に頑張ります。プーケット生活を楽しみます。


プーケットヌイビーチクラブ「PHUKET NUI BEACH CLUB」へ行こう!

プーケットウィング、楽しいですよ⬆️⬆️

www.instagram.com

プーケット飛行機ビーチ、楽しいですよ⬆️⬆️

www.shimakaze.net

お客さんもいませんから、ブログ書いています⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200527111522j:plain
プーケット読書生活

懐かしい3冊でも。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...