プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

フォトプランもいろいろ。カメラもいろいろ。

f:id:rakbaimai2:20200207144330j:plain
プーケット生活

悪いニュースばかりです。いつになったら世界中が穏やかになりますか?ゴールが中々見えないのは憂鬱になりますね。

さて、お客様もめっきり減った僕のちっぽけなしまかぜ商店、今朝は久しぶりに学校へ送って行きました🚗旅行者の少ないプーケット島、大型バスも減り、ミニバスも減りましたね。渋滞なし、学校まであっと言う間でした。これって良いことなのでしょうか?悪いことなのでしょうか?

ドライバーさん、仕事めっきり減ってしまいましたね。生活、大丈夫なのでしょうか?きっと半年間はこの静けさ、続きそうな予感。っと僕も自分の心配しないとダメですけどね😖(節約、節約)

そうそう、先日日本語ガイド専用のカメラやgoproをまた新たに買いまして。1月、2月、そして今日も大活躍しております。

www.shimakazephuket.com

何となく始めたフォトプラン、思いつきで始めたgoproプラン、何とな〜く思いつきって大切ですね♪ お陰様で人気になりました。ありがたいことです。

今はすっかり出番が少なくなった僕、日本語ガイドのneeちゃんが撮影隊長としてあっち、こっち行っております。すっかり高給取りになり、益々太りました(笑)

お金を稼ぐのは良いことですが、太ってしまうのは良いことではありませんね。

phuketphotolife.hatenablog.com

でも不思議と言うか、面白いと言うか、今時と言うか、フォトプランでご予約の方もさまざまです。

『よし!今日は撮るぞ!』っとやる気満々、撮る気満々で現場に到着。

デジイチコンデジ、gopro、スマフォの中から選んで頂くのですが、多くの確率で僕のiPhone 11 Pro Max、『パールミルクでお願いします📲』っとニッコリ💕

『え?僕のデジタル一眼レフカメラEOS-1D X Mark II、とっても良い機材なんですよ!』なんてもちろん言いません。

『本体とレンズで約80万円なんですよ!』とももちろん言いません。

お客様は iPhoneが大好きなのです。

phuketphotolife.hatenablog.com

話は変わり、昨年の5月ゴールデンウィーク、10日間の連休で約120名様がタイガーキングダム&象さんビーチツアーに参加しました。

約4割の方がフォトプランでのご予約だったんです。そしてその中の3割がスマフォリクエストでした。

嬉しいのか?悲しいのか?これが今時?スマフォの力、 iPhoneの力を感じました。

スマフォも立派なカメラです♪ 立派なフォトプランなのです📷

仕事のためのデジイチではありません。写真は僕の趣味、レンズを買うのも趣味です。夫婦でカフェ巡り、飛行機ビーチへ行くのも趣味ですからね。写真を撮るのは大好きですからね。

これからもお小遣いの中で新しいカメラにレンズ、内緒で買う予定です㊙️

プーケット生活、写真生活、もっともっと楽しみます♪

f:id:rakbaimai2:20200307165503j:plain
プーケット読書生活

先日3度読みしてしまいました🌸 186ページを読むと涙が出るのは僕だけでしょうか?

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...