プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

無収入の暮らしが続きますが、毎日が美味しいです♩

微笑みの国タイランドはまだ「タイ非常事態宣言」でしたね。最近はすっかり忘れてしまいました。まあ非常事態宣言と言っても少し違うような宣言ですしね。

無収入の暮らしもそろそろ7ヶ月になりますか?3月末からですから、そうですね♩今月末で7ヶ月間になります。もう7ヶ月間も収入がないわけで。何だか不思議な感じです。

完全にゼロではないんですよ☺️ 毎日チャンビールが2,3缶買えるぐらいのチャリーン、チャリーンと広告収入(AdSense殿)は振り込まれております。とは言えほんのほんのわずかですけどね。

僕の仕事と言えば毎朝7時に出発、娘を学校へ安全に送ること。そして14時40分に迎えに行き、ボートラグーンにあるアイスアリーナへ送ることでしょうか。

来る日も来る日も滑って疲れないのかな?っと思うこともしばしば。週に3度のレッスン、あとの4日間はひたすら練習を楽しんでおります。

スケートが終わる時間はだいたい17時前後、約2時間は夫婦でゆる〜くゆる〜くカフェ巡りや食事、ブラブラ散歩を楽しむ毎日。

まあこれもこれで幸せな毎日、チャリーンチャリーンの収入ですが、何とか心地良く笑顔で暮らしております。

そうそう、先日妻に「白髪、減ったね♡」っと言われまして。確かに減ったな〜っと自分を顔、頭をじっくりと見たり。

今は全くストレスのない暮らし、本当に僕にとっては毎日がとても美味しく、心地良く、幸せなプーケット生活を送っております。

f:id:rakbaimai2:20201005135734j:plain
プーケット生活

さて、先日土砂降りの日、アイスアリーナに娘を送り、妻とセントラルをブラブラ歩きました♡ウインドショッピングもなかなか楽しいものです。

「2年、3年後になったら買い物楽しめるかな?」っと夫婦で話しながら歩くのも幸せなことです。

娘はスケート場の2階ににあるカフェでチャーハンを食べるのが日課、僕達は久しぶりにセントラルのフードコートでイェンフォーを頂きました。

具沢山で美味しくなったような気がしますが・・・以前は確かこのお店もトムヤム味が人気だったような・・・イェンタフォートムヤム、本当に辛かった思い出があります。

とっても美味しく「美味いね♡」っとニッコリな夕食。大満足でした♩カオマンガイやカオカームーを一緒に頂く予定でしたが、以前から気になっていたポテトを食べることに。

f:id:rakbaimai2:20201005135749j:plain
プーケット生活

こちらです♡

一言「美味い!」二言「本当に美味い!」これはオススメです。

89バーツですから、ラーメンより高いですが、本当に美味しかったです♡ ただいまコロナで無収入なことも忘れてしまうぐらい美味しかったです。

プーケット在住者の皆さん、是非食べてみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20201005135802j:plain
プーケット生活

そして罪作りなパン屋さんです♩ここは本当に危険です。見るもの、見るもの、全部買いたくなります。体重管理が大変な50歳には危険な空間でした。

3つ買いたかったですが、グゥッと2つで我慢!我慢!僕の頭のコンピューターでは2つで約700kcalです。約13kmマラソンですね♩食べたら、走らないとデブになります。

僕はデブ禁止ですから、「タイ非常事態宣言」太らないようにくれぐれも気をつけながら「甘い誘惑」を楽しもうと思うこの頃♩

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...