プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

コロナ鎖国下のチェンマイ

f:id:rakbaimai2:20200731143445j:plain
プーケット生活

25日間のタイ国内旅行、沢山のタイを感じることが出来ました。タイ暮らしって本当に良いものだな〜っとつくづく実感しました。

そして新型コロナの影響にも驚いた日々。

タイ北部チェンマイ&チェンライに訪れてみて影響もスゴイ!一言です。

街を走っていて、目立つのがもぬけの殻となった店舗がすごく多いこと。

レンタルや売りの看板のかかっている物件が多すぎてびっくりしました。本来なら空き物件を探す方が大変なエリアでも空きが目立ちます。

さらにはレンタルの金額まで明示されている物件もありました。

phuketbaimai.hatenablog.com

チェンマイ大学内にも中国人がいっぱいという話を聞きましたが、今やゼロの中国人観光客。外国人観光客がいないと本当にガラガラでかなり寂しい印象のチェンマイでした。

外国人観光客で人気の旧市街エリア内はガラガラ。一方タイ人に人気のチェンマイ動物園やドイステープなどは連休ということもありすごく混んでいました。

中でもセントラルフェスティバルの混雑度合いはすごく、コロナの影響は全くなし!きっと普段から地元タイ人に人気の場所なのでしょうね。

観光地もホテルも、ショッピングモールも地元向けの場所は普段通り混雑していますが、外国人観光客向けの場所は閑古鳥が鳴く、タイ国内でも温度差が非常にあるなと感じました。

プーケットはほぼ全域閑古鳥が鳴いています。パタヤプーケット同様のようですね。

多くの施設が現在外国人料金も割引しています。

チェンマイ動物園は特別価格になっていますし、お寺も無料や割引価格になっているところも多いので、今タイ国内を旅行するにはとてもオススメの時期です。

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?プーケットで美味しいマンゴをご馳走しますね♡⬇️
☺️本気で10万人、目指しています


バーンラックアンパワー (Baanrak Amphawa)に泊まってアンパワー水上マーケット&メークロン市場観光へ行って来ました♩

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...