プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

とてもキレイでしたよ@Laem Panwa Viewpoint

f:id:rakbaimai2:20200701170124j:plain
プーケット生活

今日こそ大丈夫でしょ・・・きっと変わるよ♩っと期待しながらパンワ岬へ📷

「サンセット見に行く?」っと誘いましたが、「ママと二人で行って来て!」っとまたフラれました()もうお菓子では海には一緒に行きませんね。まあ一人で留守番が出来るようになったのは良いことですが・・・

最近はフラれることが多いです。いつまでも付き合ってくれるのはママだけでしょうか。っといつかフラれたらどうしよう(

16時過ぎ、西側の空を見て、雲をチェックして、そして東側の雲をチェックして、「ヨシ!今日は大丈夫だ!」っと何度行ったことか。何度ハズレたことか。

www.shimakazephuket.com

気温が上昇している日は空がぬけないことが多いです。空気が重いと言うか、ぼんやりしていると言うか、天気が良くても重い日はなかなか幻想的な空に出会うのが難しいです。

空気がぬけていて、軽くて、雲が縦長に多く、雨が4,5日続いた翌日がチャンスのような気がします。雲次第ですね。

うろこにひつじ、横長に続いている雲がポイントだと思うのです。自分が描いている空に出会うのが難しいからこそ、出会えた時の感動は言葉では伝えることが出来ません。

本当に美しいです♡

www.shimakazephuket.com

「今日は西だね」「今日は東でマジックアワーだ」「たまにはビックブッタへ行く?」「久しぶりに最南端岬はどう?」「たまには歩いてチャロン寺院へ行こうかね♩」いつでも付き合ってくれるママ、ありがたいことです♩

好きな写真が毎日楽しめること、東へ西へ、海が近いって良いものです♩プーケット生活、写真生活は幸せですね。


幻想的な世界、絶景のマジックアワー♡ プーケット島はとってもキレイ♩

この日のパンワ岬はとてもキレイで鮮やかで幻想的な空でした。とても良かったです♩本当にキレイでしたよ♩

静かな暮らし、写真に動画を思う存分楽しめる毎日はとても心地良いです。こんなゆる〜いプーケット島、まるで昔に戻ったようです。田舎暮らし、1年ぐらいは静かでも良いかなっと思ったり。

わずかな貯金は少しづつ減りますが、こんな美しいプーケット島、今がチャンスですからね。

11月からはほんの少しづつ、プーケットへ旅行者が訪れると思います。ほんの10%程だと思いますが、11月ほんの少しの前進しそうです。日本人旅行者も来年になればきっと訪れることが出来ます。

11月12月はまだまだ静かです。全離島へ行きたいな〜っと思っております。旅行者のいない離島、マイトン島、ピピ島、クラビにコーラル島にカイ島、写真を沢山楽しもうと思います♩

新型コロナウイルス、このまま消えて下さいね。第二波、来ないで下さいね☺️

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?のんびり作っています♡⬇️
☺️本気で10万人、目指していますよ


プーケット島を見下ろす巨大仏像『BIG BUDDHA PHUKET(ビックブッタ)』

www.instagram.com

f:id:rakbaimai2:20200701165238j:plain
プーケット読書生活

Amazonでポチッと・・・とりあえず6冊だけ♩DHLで5日で到着、あっと言う間でした。7月は20冊だけ楽しみます。あと14冊買えますね。じっくりと慎重に選びましょう!!!いつかしまかぜ珈琲店&図書館、オープンしますね♩

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...