プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

投資のプロフェッショナルに相談に行って来ました♩その1

f:id:rakbaimai2:20200705235837j:plain
プーケット貯蓄

我が家の良きアドバイザー、めうみさんに会って来ました。前回は1月にお会いしたので実に6ヶ月ぶりです。

めうみさんご夫妻は保険&投資のプロアドバイザーです。我が家はコロナ後の投資や保険の相談をさせていただきました。

と言っても、我が家のわずかな微々たる貯蓄をどうしたらいかに増やすことができるのか?!

めうみさん、トシさんご夫妻のアドバイスは本当に勉強になり、ポジティブ思考や、やる気もいただいて帰って来ました。

こちらのご夫妻と付き合わない理由が見つかりません。

だって得する話を毎回頂くことが出来るのですから。

お金を外貨建で増やしたい、投資や個人年金を真剣に考えている方は是非めうみさん&トシさんご夫妻にご相談されることをお勧めします。

やっぱりお二人は何十年も保険のプロですので、本当に頼りになります。

hanaokameumi.com

そしてなんと言ってもめうみさんは海外留学のプロアドバイザーでもあるんです。随分気楽に相談をさせていただいていますが、テレビにも出演した実は雲の上の存在の方なのでございます。

本来なら、相談料など支払う必要がありますよね。図々しくも学校ってどうなんでしょ?!と娘の学校のことまで話を聞いていただきました。

めうみさんはマレーシアのジョホールバルを拠点に母子留学のアドバイザーをしていますので、これから海外で母子留学をお考えの方も是非おすすめです。

ジョホールバルプーケットよりも物価が安く、マレーシア人は英語も話せるので、海外母子留学には最適な場所なんだそうです。

海外留学についてのHPやYoutubeもありますので興味がおありの方、是非めうみさんのサイトに訪問して見てくださいね。

www.youtube.com

我が家はタイのAIAの個人年金型保険、SCB個人年金型保険に入っています。タイ在住の方でしたら、SCB銀行は知っているかと思います。

SCBもAIAも日本の個人年金型保険とは大きく違い、リターン率も高いのですが、それでも本当にこのまま続けて良いのか?と疑問に思い、損切りをすべきか見てもらっています。

そもそも保険ですので、細かいお話を日本語で聞ける、質問できると言うのが第一ポイントです。

タイの保険だって良いのですが、タイ語での説明や商品説明もタイ語、聞いていた話と実際がちょっとずれていたり、聞いていないこともあったりとなかなか難しい部分も出てくるのですよね。

あとそもそも保険に対しての考え方がタイ人と日本人ではズレが生じていたり。しかしめうみさんやトシさんにご相談すると全てがクリアになります。

2月は外貨建ての個人年金型保険について教えていただきましたが、今回は損切りを含めて貯蓄型の投資のお話を伺いました。

コロナ前では損切りと言う事を考えずにただただ加入した保険を払い続けて来ました。コロナがなければただただがむしゃらに払い続けて来たのですが、空白の数ヶ月があり、考える時間ができたのでふと疑問に思ったのです。

あと8年、10年支払いが残っているものが何個かあり、このまま払い続けたほうがお得なのか、それとも損切りして、新たな保険や投資に移行したほうが良いのか?

と考えるようになり、めうみさんに相談しました。こう言う相談もやはり日本人同士でないとなかなか難しいですよね。

今回新浮上したのが貯蓄型投資のお話です。

ameblo.jp

以前、投信の話をしたと思いますが、投信もごくごくわずかな金額で運用していますが、プロではないので、投資好きな方のブログを参考にして、銘柄を選ぶと言った見て見真似方式で購入して来ました。

コロナということもあり、急激に目減りしたり、かと思うと急上昇したり、素人判断ではなかなか難しいなという部分もあります。

そりゃ、大富豪でしたら、投資のプロに大きな資産を丸々依頼するプライベートバンクのようなサービスを利用できるでしょうが、我々一般市民にはそんなもの手が出ません。

こんなサービスないかなと願っていたところに、まさにめうみさんの天使のようなお言葉、「あります、あります!」の囁きに、打たれたのでした。まさにこれです。

投資は当たれば素人だってそれなりに高リターンをゲットできますが、それを長年続けて行く、情報収拾するのはとても大変なことです。専門なプロに任せた方がいいのではと本当に最近ずっと思って来たのです。

ただ、お金持ちではないので、そういうサービスの話も小口でできるような話もどこからも入って気やしませんでした。

めうみさんの扱っている商品ですと、年利平均7%くらい取れる商品もあるそうで、もちろん、リスクは承知の上で加入できればと考えています。

願っても無い商品を紹介していただき本当に嬉しいです。まだ加入していないものの、気分はすでに投資家?!

少しでもお金は増えるところに預けておきたいもの。

めうみさんは色々な商品を扱っているので、そのご家庭にあった商品を紹介してくれますので本当に安心です。

そして最初は元本割れしない商品からと慎重派な部分も信頼をおける良きアドバイザーです。

我が家のわずかな将来の為の貯蓄、上手な増やし方、資産運用をこれからも相談させて頂こうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...