プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

毎度お世話になっているルミネカード!

f:id:rakbaimai2:20200726202956j:plain
プーケット生活


娘の友達の親の中には、クレジットカードは心配だから使わないという方もいますが、この時代クレジットカードは何かと必要ですよね。

特に深い理由があるわけではなく、日本に住んでいた際、便利だった為利用していたルミネのクレジットカード。

プーケットにルミネはないので、特に得はしないのですが、今でもそのまま使い続けています。

やっぱり海外旅行やホテル予約にクレジットカードは必須アイテムです。

普段はトラブルなく利用していますが、何かあった際にサポート体制の大切さを身にしみて感じます。

20年近くクレジットカードを利用していれば、トラブルにも遭遇しますよね。皆さんだって1度はトラブルに遭遇した事はありませんか?

今までパーフェクトに対応してくれたのがルミネカードでございます。
私は決して回し者ではございません!が信頼できる会社なので過去のトラブルを改めて紹介します。

その1

マレーシア旅行中にカード情報を読み取られ、外国人名義で数十万円の航空券を知らぬ間に購入されていた。

その際、カード会社が気付き全て処理してくれた。

カード会社から突然電話があり、不正使用が発覚したため、こちらはただただ、「ご連絡いただきまして、ありがとうございます」の一言でした。

その2

偽物ブランドサイトに騙されてサングラスを購入。

全額返金して頂きました。

消費生活センターなどにも相談しましたが、やっぱり心強いのはルミネカード。

調査依頼を受け入れてくれ、詐欺サイトだと確定したため、全額返金されました。海外発送の為、送り返す事もできず、偽物のサングラスのみ手元に残りました。

その3

またまたマレーシア旅行中にカード情報を読み取られ、今度は見知らぬ家電を海外のどこかで購入されていた。

この度もカード会社が気付き、連絡があり、全て処理して頂きました。

www.shimakazephuket.com

今回はと言うと、2月の学校休みにプーケットのとあるファミリー向けホテルの予約をしていました。

しかし、コロナが騒がれてきたのでキャンセルをしたのですが、なんとノーショー扱いになっていて、一泊分67000円も請求が!!

ホテルにメールをしても、ノーショーになっています。の一言。

以前のやり取りのメールを送ってもその後、一切返信が来ない。

ホテルに電話するが、電話の途中で切られる。

再度日にちを新ため、マネージャー宛に電話をするが、リザベーションに替わったのち、また途中で切られたもので、ホテル側は返金をするつもりがないのだろうと悟り、ルミネカードに相談しました。

ホテルが誤りの請求を正して返金処理をしてくれるのが1番早い方法との事ですが、どうやら、ホテルは返金するつもりはない様子である事を告げると、調査依頼の申請を立ててくれました。

メールのやり取りのコピーを送り、ホテルが利用している銀行に返金依頼を申請するとの事です。

コロナでロックダウンもあり通常より時間がかかりましたが、ようやく今日全額返金された報告の電話をいただきました。

途中経過の連絡や報告までしっかり対応のルミネカード社!ごくわずかな年会費で4回も守っていただき、ただただ感謝!の一言です。

と言う事で我が家の信用度の高いルミネカード社です。

ルミネが家の近くにある方は是非おすすめしたいです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...