プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

2018年始めてオフィスへ行きました。

f:id:rakbaimai2:20181222175812j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

昨日久しぶりにオフィスへ行きました。

今年は行ったかな〜?っと記憶を一応たどってみましたが、やっぱり今年初めてのオフィス。地元タイ人で賑わう下町、え?これがオフィス?っと思うような住宅街に中にあります。スーパーおんぼろオフィスです。

もう借りて10年、10年ってあっと言う間、月日の経つのは早いものです。

基本的にスタッフとは会わない僕、全てやり取りはlineや電話、便利な時代です。ガイド陣の撮った写真や動画は週に2,3回、我が家のポストに届きます。

『今日の写真は上手だね・・・』『もっとここで動画撮らないと!』

っとこんなことも全てlineです。本当に便利な時代です。

わざわざ会って定期的に食事会?ご馳走したりするより、よっぽどお小遣いをあげたほうが喜びます。僕が社員ならそっちの方が嬉しいです。

美味しいご飯は家族限定で食べたいですからね。他人と食べるのは面倒です(笑)気を使いますしね・・・

www.shimakazephuket.com

今年はほんの、ほんの、ほんの少し忙し日々が続き、僕にとっては今までにない忙しさでした。

ほんの、ほんの少し利益もあり、ニッコリな日々。

本当にインスタ女子、ググったり、Yahooを使ったりしない彼女達に感謝するのです。

年末年始は過去最大の人数の予約になりそうです💰

ただ、ただタグ検索、#プーケット #プーケット女子旅 #タイガーキングダム #プーケットオールドタウン などなど、僕にとっては不思議な検索、調べ方をする可愛い女の子達。

これが今の時代なのでしょうか?

そうそう、昨日はインスタ映えスポット、フォトジェニックスポットについてのミーティング。

ここで、この角度で撮る!こうやって動画を回す!7秒、ここは10秒、っとこんな感じでゆったりとちょっと緊急会議。

スタッフにこんな話をしたのは初めてかも知れません。

時にはこんな日も大切ですね💰

っと思うこの頃、1年に1度?せめて2度ぐらいはオフィスへ行こうと思うのです💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...