海のある暮らし 写真のある暮らし

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

ほんのほんの少し忙しい1週間です。

f:id:rakbaimai2:20181228172332j:plain
プーケット生活

年の瀬ですね・・・

今朝も星がキラキラと輝いております✨✨

そろそろ5時半、今日は乾期限定のシミラン諸島ツアーへ18名様が参加します。各ホテルへのお迎え時間は6時前後、主催会社が時間通りにお迎えに行ってくれると嬉しいのですが・・・

っと期待するのは無理、100%いや、1000%タイタイムです🇹🇭確実に遅れます。

日本人ですから、集合時間より5分、10分ロビーで待つ方が多いです。

タイタイムの感覚を持つタイ人ドライバーは10分、15分の遅れは当たり前です。朝の大切な時間を15分〜20分お待たせしてしまう事に申し訳なく思うのです。

遅れてしまった事に一言、『申し訳ありません』っと謝って欲しいのですが・・・人として当然のことなのですが・・・ここが感覚の違いです。

全くトホホです。

ドライバー殿、『俺は偉いんだ♫ドライバーが偉いんだ♫』っと心から思っている彼等に何を言っても理解し合えません。

もうすっかり慣れました。彼等の感覚に慣れました。

お待たせしてしまったお客様に謝るのが僕達の仕事です。

この年末年始は何回謝るのかな?っと思う朝です。なるべく少ないと嬉しです。

世界中で1番偉いと思っている運転手殿、時間通りお迎えに行ってね💕

さて年末年始、僕も6年ぶりの現場です📷

しまかぜガイド5名&南国中年フォトグラファーで頑張る1週間です。

サンセット&飛行機撮影に象さんビーチ、オールドタウン 、っとほんのほんの少し忙しい1週間、写真屋さん業で楽しい日々、たくさんの笑顔を撮るぞ!っとやる気満々です💰💰

この島に住み23年、これほどたくさんのお客様を迎え入れるのは初めてのことです。ワクワクウキウキ、楽しもうと思います💰💰

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...