プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

とても親切なカロリー表示、時々不親切だな〜っと思うのです♩

f:id:rakbaimai2:20200915001551j:plain
プーケット生活

日曜日、やっとお天気も回復したようです。今日はうっすらと水色の空が広がり、久しぶりに暑さも感じました。ジリジリと常夏晴れの暮らしにも飽きましたが、しとしと雨降りの毎日はあまり好きではありません。

適度に晴れて、曇って、降っての三拍子そろった空がありがたいですね。っとワガママですよね。

50歳のオヤジになると本当にワガママだな〜っと感じることがもう一つ、カロリー表示です♡

これって本当に美味いな!やるな!タイランド!っと自信を持って伝えたいプーパッポンカリーのポテトチップス。恐ろしいほど美味いのです♡

ビールを発明した人もすごいと思いますが、この味を作ろう!っとひらめいたタイ人は素晴らしいと思います。それほど美味いのです。大好きです♡チャンビールのお供ですね。

そんな僕の大好物、420calには少々困ります。せめて250kcalぐらいなら助かります。ポテトチップスって次から次へと食べたくなります。次はこっちの味っと食べたくなってしまいます。

420kcalと知ったうえで買っているのですが、親切に表示しなくても良いのでは・・・っと思うこともしばしば。

phukettour.hatenablog.com

先日は妻に「本当に厄介だな〜」「今日は疲れるな〜」「なぜ太るのだろう?」「今日は苦しいね😁」っと笑顔で愚痴をこぼしてしまいました。

時々カロリーを気にせずモーレツにガツガツと「3食」食べたくなることがあるのです。朝、昼、晩、そしてオヤツまで毎日きちんと食べたら間違えなく太りますからね。

1日1500kcal以内で「美味しい」を楽しむことは大変なことです。定期的に運動&マラソンをしないと太らずに食を楽しむことは不可能だと思うのです。

40代前半まではそれほど難しくなかった体重管理。43歳?いや45歳からでしょうか?本当に大変になりました。油断するとすぐ太ります。まるで新幹線に乗っているような速さです。

「おじさんだから仕方がないよ♡」っとニッコリな妻。確かに若くはありません。おじさんは自覚していますが、おじさんだからこそジーンズの似合う身体を維持したいのです。頑張りたいな〜っと思うのです。

一家に1台は必ずある電卓、今ではスマフォにも電卓機能がありますからね。きちんと気軽に計算が出来れば太るはずはないのです。1kg=7200Kcal、1kg太るのも大変なことです。そんな簡単に余分に7200kcalを蓄積することは難しいですからね。

でも楽々に1kは太ってしまいます。1kg太るのも、そして減らすのも大変なことです。不思議ですねー!同じ7200kcalですが、なぜか減らすほうが大変なような気がします。

もうここ1年ぐらいは体重も安定していますが、以前は増えたり、減ったり、それはそれは大変でした。特に減らすのが大変でした。

太らないように気をつけてもなぜか太ってしまいます。不思議なことって多いですよね。

でも今思えば2,3年前は深く、重く気をつけていなかったような気がします。気をつけていたフリ?でしょうか?

以前から細かく食べたものは手帳に書いていましたが、今はホールズ1個、ハイチュー1個、アイスコーヒー1杯、アイスミルクティー1杯、全て細かく丁寧に書いております。

もう8年使い続けている「ほぼ日手帳」僕にとっての魔法の手帳、ジーンズが履ける体型が維持できる手帳、これぞ魔法だと思っています。

ほんのほんのわずかですが、お金も貯まりましたからね♩魔法でしょ〜〜

そんな魔法の手帳を活用しながらきちんと61kgを維持したいと思うのです。いつでもどんな時でも大好きで大ファンの「American Eagle」を履き続けようと思うのです。

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています


『タイ・ナコンラチャシーマー』あまりの美しさに感動!!!!@Wat Ban Rai(ワットバンライ)


『タイ・プーケット』ストロベリーチーズケーキは最高だ!@Koji Cafe&Dessert


『タイ・パンガー』美しい景色にコーヒーが心地良い@Sametnangshe Boutique.

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...