プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

10万円は貯金するらしいです♪ 5月1日

f:id:rakbaimai2:20200501152054j:plain
プーケット生活

水曜日、木曜日、今朝と3日間連続で気分爽快です。今朝はこのまま20kmまで行こうかと思うぐらい上手に走れました。

上手に走れると本当に嬉しいものです。よし!今日も仕事、頑張るぞ!っとニッコリになります。単純な僕です。

でも逆の日のほうが多いですけどね。なぜ思うように走れないのだろう?マラソンは難しいな〜っと思う日ばかりです。

いつか速く走れる方に指導して欲しいです。プーケットでマラソンインストラクターっていませんかね?

www.shimakazephuket.com

さてせっかくですからっと言うのはかなり変ですが、非常事態宣言で外出制限期間中ですからね。

その日ただ、思ったことを残しておこうっと日付入りでアップしています。ただ、思ったこと、その日の暮らしぶりなんですけどね。

3月26日からゆる〜い暮らしの始まり、もう5月1日になりました。1日24時間ですが、早いのか、遅いのか、昨年と同じように5月が始まりました。

phuketbaimai.hatenablog.com

そうそう今日からプーケット島も緩やかになりましたよ。島内はかなり自由に動けるのは嬉しいですね。

3日からはカフェやレストランも通常営業らしいです。少し気晴らしにコーヒーでも。っとありがたいです。

とはいえ旅行者がいませんから、観光業に携わっている人は以前のようにレストランで食事とか、カフェでパンケーキ、なんて頻繁には難しいですね。

日本人旅行者、年内は訪れてもほんのほんの少しです。昨年のように盛り上がるのは来年の8月以降だと思います。我が家はできる限り節約生活が続きそうです。

www.shimakazephuket.com

昨日、母親から電話がありました。もちろん僕とでなくママと長電話、line電話は便利なようで不便なようで。電話代を気にすることなく会話が出来ます。これも困ったものです(笑)

まあ会話と言うか、母親の話をママが一方的に聞いているだけなんですけどね。会話にちょこちょこ付き合ってくれるママには感謝しています。週に2、3回は電話がありますからね。ちょっと多過ぎです。

「10万円はもちろん貯金するわよ」っと言ったらしいです。僕の母のように貯金する方も多いのでしょうね。この10万円がないと家賃が払えない方もいると思います。

一律10万円支給、10万円ですね。約3万バーツですね。6月7月はもっともっと大変になると思うのです。まあ日本だけではないですが・・・タイもとても大変です。

頑張りましょう。


ピピ島ツアーへ行こう!

YouTube、アップしていますよ⬆️⬆️

www.shimakaze.net

ブログ書いていますよ⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

こっちも書いていますよ⬆️⬆️

www.instagram.com

インスタ、アップしていますよ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200501153733j:plain
プーケット読書生活

知らない方はいませんよね。永遠のロングセーラーですからね⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...