プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

投資のプロフェッショナルに相談に行って来ました♩その3・頼もしい我が家の保険屋さん「とし先生」

f:id:rakbaimai2:20200908105812j:plain
プーケット生活

久々にとしさん、めうみさんご夫妻にお会いして来ました。

としさんはタイの入国規制のため、約5ヶ月プーケットに戻ってこれず、15泊のバンコクでの検疫を経てようやくプーケットに到着です。

タイはコロナ対応には厳しく、水際対策は世界的に見ても非常に厳しい国の一つです。

今回検疫期間中は一歩もホテル(ほぼ部屋に監禁状態のため)から出ることができないので、我が家の保険の見直しをお願いしていました。

すでに支払い済みの保険を満期前に解約して、別の保険または投資に移動させるべきかがポイントでした。

www.shimakazephuket.com

なんせタイの保険の契約書は全部タイ語です!素人が見えもさっぱりわかりません。

それがたとえ日本語で書かれていたとしても、表をどう見て良いのか、わからないです!やっぱり専門的なものはプロに見てもらうのが一番です。

本来としさんはファイナンシャルプランニングとして、1時間3万円ほどで相談に乗っていただけるようですが、今回は特別に見ていただけました。

としさんとお話しすると、今までない情報を得ることができ、本当に損しない話をた〜くさん持っています。

『僕は知識だけはありますよ〜!』と笑いながら、冗談交じりにお話ししていましたが、本当にその通りです♩♩♩

たわいのない話から、「それはね、〇〇するといいですよ、ハルさん!」と、とってもお得になる話がバンバン出てくる出てくる!まるで打出の小槌状態です。我々はいつも目をまんまるくして聞いています。

本当に勉強になるのです♡

今回のお話だけで、●十万円分は得できました!本当にありがたいお話です。

コロナ渦中でどうするべきか、積立型保険だと、途中で解約できない点や、縛りがある部分があるということで、今回は今までに購入したことがない、積立型投資を新たに購入することになりました。

24ヶ月は解約などできませんが、でその後は調整がきくという商品で、今のご時世にはぴったりだなと思いました。

安定がモットウで危険な橋はわたらせないとしさんらしい提案も安心できる要素の一つなのです。

「数年前に数百万円が一瞬で消えてしまった!」などの過去の失敗談を踏まえてお話してくれるところも、危ない橋を渡らせない良いストッパーになっております。

としさん&めうみさんとお話しすると、短期で稼げる美味しい話は本当にないんですね。

確かにあるのかもしれませんが、失敗する確率が非常に高いとのことです!コロナ渦中ですので僕はやっぱり安全を取ろうと思います。

www.shimakazephuket.com

今回は積み立て投資に落ち着きましたが、無収入5ヶ月目を突破の僕、コロナが落ち着いて元どおりに戻ったら、としさんオススメの個人年金型保険に早く加入したいと思います。

としさんオススメの個人年金型保険の換算率がすごく良いので、本当に気になります。今までよかったタイの銀行の利息もコロナのせいでガクンと落ちましたので別の形での貯蓄は必須ですよね。

保険、投資、海外生活のトピックスで3時間以上も話してしまいました。とても楽しくあっという間の時間でした。ありがとうございました。

しまかぜ案内人の紹介でしたら、特別に1時間1万円でファイナンシャルプランナーをして頂くことが出来ます💰💰💰

運用に関してどうして良いか悩んでいる方はとしさん&めうみさんへの相談依頼はオススメです。

僕のブログを読んでお二人にご相談したい方がいましたら、是非しまかぜブログを読んだ上でご相談とお話しください。僕は回し者ではありませんが、本当に為になる相談だと思っています。

通常のファイナンシャルのみならず、海外ベースでのファイナンシャルプラン、今後海外移住を踏まえた上での運用相談もしていただけます。

海外在住を含めたトピックスでお話できるので話していて本当に楽しいです。

今後海外移住を考えている方、海外留学したい方にもオススメです。

hanaokameumi.com

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています


『タイ・ブリラム 』パノムルン歴史公園(Phanom Rung Historical Park)でクメール遺跡を沢山感じました📷


『タイ・ブリラム 』ムアンタム遺跡(Prasat Mueang Tam)とても可愛らしく渋い遺跡です♡


『タイ・シーサッチャナーライ』シーサッチャナーライ(Si Satchanalai Historical Park)歴史公園は緑が沢山でとても美しいです♩


『タイ・カンペーンペット』カンペーン・ペット(Kamphaeng Phet Historical Park)歴史公園、世界遺産は本当に美しい!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...