プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

しとしと雨降りの日曜日、計画立て直しの日☔︎

www.thephuketnews.com

新たに57名ですか。4月以来の最大の数値らしいです。「また始まったのか」「これが第2波ですか?」なんだか嫌ですね。

新型コロナウイルスの「第2波」「第3波」への警戒や対応、まずは「第2波」絶対来る!っという前提で欠かせない備え!らしいです。

コロナ感染やっと落ち着いた、これでしばらく大丈夫、ヨシ!これからだ!仕事を頑張ろう!第二波がやって来た!になるらしいですが。

本当でしょうか?嫌なことは考えたくありません。

ワクチンが出来た時期と全世界へ供給される時期の差が凄くあるらしいですね。

来年の6月はもう大丈夫っと言う人もいれば、2年間は掛かるっと言う方もいます。

どなたか「ワクチンは大丈夫!年内には出来る!」っと断言して欲しいです。

ワクチン、じっとじっと待つだけですね。

www.shimakazephuket.com

もし年内に第2波がタイに上陸したら、更に半年間、来年の6月いっぱいまで観光業は全滅です。本当に困ってしまいます。

4月5月は何度も電卓を叩きましたが、もう一度見直しですね。

ワクチンが完成するまでは会社の保険や車の保険が少し安くなると嬉しいですけどね。無理なお願いです。

学費はどうでしょうか?ほんの少しでも安くなるとありがたいですが、これこそ絶対に無理なお願いです。この2ヶ月間で生徒数も減ったらしいです。学校ビジネスも大変です。

6月も半ば、万が一「第2波」のことを考えるのも大切です。年内に上陸したら2021年6月下旬まで収入のない暮らしが続きます。

お金は湧いてきません、降っても来ません、しとしと雨降りの日曜日、きちんと計画を立て直しですね。

⬇️チャンネル登録してくださいね⬇️


贅沢なお昼ごはん♡プーケットフローティングランチツアー

phukettour.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20200614164128j:plain
プーケット読書生活

この3冊は何度かアップしましたね。お金と付き合い方、増やし方を教えてくれたピアノ先生には本当に感謝しています。

先生の教えでわずかですが、資産運用を楽しんでいます。週末以外はにらめっこです(笑)本当に情報は宝ですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...