プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーダム🦀 5月6日

f:id:rakbaimai2:20200506160735j:plain
プーケット生活

皆さん、STAY HOMEしていますか?僕も心地良く静かに暮らしております。区ごとのロックダウンも解除されて行動も緩やかになりました。島内ならどこへでも行けるのですが、この静かな暮らしに慣れてしまうと、我が家で過ごすのがとても快適です。

もちろん海は見たいと思います。それに写真や動画のストックだって欲しいです。が、今わざわざ出ることもないかな〜っと。カフェやレストランも今は大丈夫です。

まあ収入はチャリーンチャリーン程度ですから、当然のことですね。カフェで頂くエスプレッソは我が家で、ケーキだってコンビニで、ガパオライスやトムヤムスープにラーメンに焼きそば、タイ風サラダも一生懸命作っております。

ママに感謝ですね。ありがとう♪♪

年内は静かな日々が続く新型コロナウィルス戦争。まだまだ長いですからね。ストレス無く、心地良く快適に暮らしたいですから。

「STAY HOME」本当にプーケット生活は最高だな〜っと思うこの頃。

きっと今まで以上に自宅で過ごす心地良さ、他人と触れ合わない、会話をしないことがとても快適だな〜っと気づいた在住者も多いはずです。

益々田舎暮らしが好きになり、僕にとっては本当に楽園の島だな〜っと実感しています。

良かった〜 本当に良かったな〜 プーケット生活は最高!

まだまだ先は長い、長〜いです。のんびりと緩やかに暮らしましょうかね。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、プーダブ(マングローブガニ)はお好きですか?

黒胡椒炒めが大好きなママ、ガリガリガリガリと無言でひたすら食べます。

www.shimakazephuket.com

「美味しい?」っと聞くと「タイ暮らしは幸せだね」っとニッコリ。本当に大好きですね。大好きな料理をお腹いっぱい食べれるのは幸せなことです。

僕はどうも食べるのが面倒で、それにカレー炒めのほうが美味しいと思うのです。皆さんはどちらがお好きですか?

www.shimakazephuket.com

あ、少し脱線して、皆さんはタイ風すき焼きはお好きですか?僕は野菜いっぱいの鍋が大好きです。キッコーマンの醤油を少し、ライムも少し入れて熱々で食うのが幸せです。

タイと言えば「MKレストラン」大好きです。ママはあまり好きではありませんが、付き合ってくれます。

プーダブの時はお好きなように・・・お腹いっぱい召し上がれ!持ちつ持たれつですね。

来年になったら旅行者が戻って来たらタイスキ、食べに行けるかな?

www.shimakaze.net

せっかくのSTAY HOMEですから、ブログ書いています⬆️⬆️


プーケットピピ島ツアーへ行こう!

せっかくのSTAY HOMEですから、YouTubeでも⬆️⬆️


プーケットピピ島巡りツアーへ行こう!

せっかくのSTAY HOMEですから、YouTubeももちろん⬆️⬆️

www.instagram.com

せっかくのSTAY HOMEですから、インスタでも⬆️⬆️

phukettour.hatenablog.com

せっかくのSTAY HOMEですから、今日アップしましたよ⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200506161154j:plain
プーケット読書生活

2年前に読んだ1冊、今本当に活用できています!ありがとうございます💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...