プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

財務省の前に約1000人の行列♪ 5月3日

f:id:rakbaimai2:20200503165425j:plain
プーケット生活

今日は待ちに待ったアルコールの日、11時各スーパーでは大賑わい、ここぞとばかりにアルコール好きが大集結です。

日曜日の昼下がり、今頃ビールを楽しんでいる方も多いはずです。つまみは青パパイヤサラダにチキンでしょうかね。

僕も日本人を代表するビール好き、ワインも好きです。最後に飲んだのは確か4月25日(土)でした。飲みたいなっと思いますが、別に無くても大丈夫です。

我慢できないぐらい飲みたくなったら買いに行こうと思います。

収入ゼロが半年以上は続きそうです。僕にとっては良い機会ですね。身体に不必要な物でもあります。

控えめに。控えめに。

thethaiger.com

さて先週の金曜日のニュースです。

財務省だと思うのですが、約1000人が朝の5時から並んだらしいです。非正規雇用者、フリーランスやアルバイト、もちろん仕事をしてない人も頂くことが出来る5000バーツ。

最大半年間、支給されるらしいです。最大1600万人の幅に対し2000万人が応募、現在1100万人に支払われ、今後500万人に支払うらしいです。

では、残りの400万人はもらえない?これは問題ですね。大問題です。このお金をあてにして今日ビールを買う予定だった人も多いはずです。

5000バーツ、アルコールで消えてしまう方も多いでしょうね。

5月31日で非常事態宣言も解除されるから、大丈夫だよ!っとニッコリなタイ人だって多いはずです。

楽観視しているタイ人=5000バーツを頂く人ような気がします。

まあ考え方は人それぞれ、自由ですからね。

お金の使い方も人それぞれ、お金の増やし方も人それぞれです。

楽しく暮らしましょう。

楽しく好きな仕事を頑張りましょう。

楽しくお金を増やしましょう。

www.shimakazephuket.com

こんなこともありましたね⬆️⬆️懐かしい、懐かしい。

www.shimakaze.net

日曜日ですからブログアップしています⬆️⬆️


パトンビーチで夜遊び

日曜日ですからYouTubeアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

日曜日ですからインスタアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

日曜日ですからこっちでもインスタアップしています⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200503154409j:plain
プーケット読書生活

教養とは「自分と知ること」です。

なるほど、なるほど、でした。とても勉強になりました📕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...