プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

夢のような魔法のようなATM、タイ暮らしは夢がありますね♡

タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった!

預金残高はないはずなのに、ジャンジャンお金が出てくる銀行のATM。まるで夢のような魔法のようなATMが、タイ東部に実在したというお話。🇹🇭タイに現金が10倍出てくる夢のATMがあった! | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

www.thaich.net

タイ南部ラノーン県で夢のATMが登場したらしいです。10倍ですよ!10倍には驚きです!1,000バーツが10,000バーツになるですから、さぞかしビックリしたことでしょうね。

ニュースを読んだ時、僕が興奮してしまいました。自分のことではないのにワクワクウキウキと言うか、タイってやっぱりタイだな〜っと益々好きになりました。

娘に「タイ暮らしは良いね」「100バーツが1,000バーツになるだよ!」「魔法の銀行だよ!」「1,000バーツはいくらになると思う?」っと質問すると「パパ、家から近い?」「行こうよ!今から」っとなんともプーケット人らしかったです。

技術者も人間ですから、間違えてしまうこともあります。どうやら10倍に設定ミスしたらしいです。誰にでもミスはありますからね。

ところでATMには現金はいくらぐらい入っているのでしょうか。

夢のような魔法のようなATMですが、銀行は口座番号から身元確認が出来ます。きっと数日間で全額返金されるのでしょうね。

でも中にはついつい嬉しくて興奮して何度も引き出した人もいるでしょうね。早速欲しかった物、買った人もいるでしょうね。

僕だって何度も引き出すと思います(笑)

普通に考えれば分かることも我を見失ってしまい大興奮しながらお金を握り締めたと思います。数時間後に我に戻り戻しに行くのでしょうね。

まあ長いタイ暮らし、夢のような体験、一度だけでもしてみたいですね。


プーケットピピ島ツアーへ行こう!

phukettour.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20200615133406j:plain
プーケット読書生活

内容はとても重いのですが、でも軽く伝えているような気がします。

樹木希林さんといえばフジカラープリントのCMですね。「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」というキャッチフレーズが話題になりましたね。

「お正月を写そう」「フジカラーで写そう」懐かしいな〜

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...