プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

車の税金もドライブスルーです♪ 5月5日

f:id:rakbaimai2:20200505163926j:plain
プーケット生活

かれこれ約1ヶ月ぶりにプーケットタウンへ行ってきました。8時半過ぎに我が家を出発、2月の頃のように車やバイクも多いです。ロックダウン中とは思えない光景でした。

エリアごとの封鎖が解除されて行動も緩やかになり、ホッと一息といったところです。バイク屋台でチキンや餅米、フルーツを売るタイ人も見掛けました。

www.shimakazephuket.com

ドリンクスタンドでは激甘アイスミルクティーを買うタイ人が並んでいます。スタンドによっても違いますが、20バーツからでしょうか?安いのか?高いのか?個々感じ方は違いますね。

わずか20バーツでもこうしてお金が回る事は良い事です。とはいえ観光王国タイランド、ここプーケットも観光業で成り立っている島です。旅行者がゼロでは本来のお金は上手に回りません。

アイスミルクティーを買う人は何の仕事をしているのでしょうか?コロナにあまり影響していない銀行員、医療関係者でしょうか?それとも学校の先生?きんちと収入のある方、仕事がある方はお金をたくさん使いましょう(笑)

www.shimakazephuket.com

逆に今現在休職中で、そして生活費も数ヶ月分しか蓄えのない方なら我慢が大事かと思うのです。毎朝20バーツ、1ヶ月で600バーツです。たった600バーツですが、されど600バーツです。

それは僕も同じこと、旅行者ゼロ、収入も写真代や広告代がチャリーンと振り込まれる程度、我慢も必要ですね。

www.shimakazephuket.com

さて僕のオンボロトラック、4月末で11年目のスタートです。そろそろ10万kmです。まだまだ頑張って走りそうです。1月にフェラリーをローンで買わなくて良かったです。購入していたらローンの返済で苦労しましたね。

あ、嘘です

7年目からは車両検査が必要になります。8時50分に到着するともう9台目、朝から混んでいます。インスタをアップしながら待つこと約40分200バーツで検査終了です。

その検査票も一緒に税金を支払いに。

1月にママの車の税金を払いに行った時に知ったのですが、ドライブスルーになりました。マクドナルド、そしてvisa延長だってドライブスルーです。プーケット生活も快適になりました。とっても便利ですよね。

今時CDを入れて音楽を聴いている方は少ないですよね。オマケにCDは7,8年前の物ばかり、パトンの露店で買ったコピーです。年数が経ってもきちんと聴けます。なかなか優れものですね。

f:id:rakbaimai2:20200505164007j:plain
プーケット生活

割り込みする車も無く、順序良く、並ぶこと約30分、約3600バーツを支払いステッカーをいただき終了です。

これで1年間は乗ることが出来ます。もうすっかり年ですから、最大速度も70kを守り、ゆっくりゆっくり走ろうと思います。

出来ることなら12年、13年、そして15年は乗りたいです。

僕の大切なトラック、乗ってみたい方はいつでもメッセージくださいね。もちろん無料でドライブにご案内します。プーケットで会いましょう☺️

f:id:rakbaimai2:20200505164827j:plain
プーケット生活

収入がないのですから、我慢しないとダメですよ⬆️⬆️

大好きなマグナム=220kcalです。

約4kmマラソンですね。食べたら走れ!走らないなら食うな!っと心に決めております。

美味しい物=デブになります。我慢!我慢!

www.shimakaze.net

子供の日ですからブログアップしています⬆️⬆️


ロングテールボートに乗ってピピ島巡り

子供の日ですからYouTubeアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

子供の日ですからインスタアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

子供の日ですからもっとインスタアップしています⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200505164137j:plain
プーケット読書生活

昨晩3度目の復習をしました。学ぶことが多い1冊です。

さて夕暮れ時は読書、読書です。勉強しましょうね。

phukettour.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...