プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ヤムウンセン、ラープガイ♬ 5月7日

f:id:rakbaimai2:20200507155345j:plain
プーケット生活

サッワディーカップ♪ STYA HOMEしていますか?楽しんでいますか? 

今朝も気持ち良く17km走れて上機嫌です。4月からほんの少しマラソンが上手になったような気がします。これも新型コロナウイルスのお陰でしょうか?

外出制限、行動範囲も緩くなったプーケット島、ちょっとオールドタウンカフェでケーキでも。っと行けるようになったのですが、行かないものですね。面倒で面倒で。近所のコンビニで良いよね。っとこんな具合です。

今では我が家で過ごす時間は以前に増して好きになりました。これはとても良いことです。「無駄使いをしない」「自宅でのんびり静かに過ごす」

日本人旅行者が戻って来るのはまだまだとても先です。年内は静かな暮らしを楽しみます。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて「ママ、料理できるんだね」っとBAIMAIもニッコリ。「暇だし、やる事もないからね。それにお金も無いし」っと言いながら作ってくれます。

春雨サラダ、大活躍です。

タイ風サラダ、ピリ辛で頂きましょう。キンキンに冷えたビールがあれば最高ですが、ソーダーで乾杯です。

アルコールはまだまだ我慢、我慢。

別に飲まなくても大丈夫です。もう止めちゃいましょうかね?

冗談です🍻

f:id:rakbaimai2:20200507155307j:plain
プーケット生活

ラープガイ、旨し!旨し!

ミントがたっぷり、餅米にはやっぱりこれです。ピリ辛風味で最高なのです。タイ料理って本当に美味いですね。

我が家で頂くタイ料理、年内は続きそうです。

旅行者が少しづつ、ほんの少しづつ戻る来年からは外食、たまに出来ると良いですね。その時は大好きなチャンビールも一緒に頂きましょう💕

ご馳走様でした。いつもありがとう。


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人

STYA HOMEですから、YouTubeアップしています⬆️⬆️


プーケットピピ島ツアーへ行こう!

STYA HOMEですから、YouTubeアップしています⬆️⬆️


プーケットピピ島巡りツアーへ行こう!

STYA HOMEですから、YouTubeアップしています⬆️⬆️

www.shimakaze.net

STYA HOMEですから、ブログアップしています⬆️⬆️

www.instagram.com

STYA HOMEですから、インスタも頑張っています⬆️⬆️

f:id:rakbaimai2:20200507155506j:plain
プーケット読書生活

すばらしい仕事をする唯一の道はそれを好きになることです。「スティーブ・ジョブズ

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...