プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

宴会好きな方には残念です♬ 5月4日

f:id:rakbaimai2:20200504151222j:plain
プーケット生活

そろそろ14時です。この時間帯が一番暑いですね☀️毎日17時を過ぎると少し落ち着くのですが・・・まだ乾期が続いていますから、暑いのも当然です。

そしてこの時間帯に飲むビールは美味いこと、美味いこと。なぜ日中に飲むと美味さ倍増なのでしょうか?不思議ですね。

もちろん1日24時間いつ飲んでも美味しいですけどね。あ、朝起きてすぐ飲むのはちょっとキツイかも?

そうそう、『ビールをもっと美味しく飲もう計画』ということでまだ買いに行っていません。4月25日に最後の500mmを飲んでからアルコールのないの暮らしです。とはいえまだ9日間ですけどね。

普段以上に美味しく、幸せに飲むためにしばらく我慢しようと思います。明日、明後日、明々後日、まだまだ我慢ですよ。ひょっとすると6月かも知れません。来年かも知れません。

『誰にも負けないぐらい美味しく飲むのだ!』ご一緒にいかがですか?

www.shimakazephuket.com

今朝のニュース、可哀想です。キツイですね♪

タイ4つの県で引き続きアルコール販売禁止決定です。ピサノローク、ペッチャブリ、パトィムタ-ニー、ブリラムですね。

プーケット県は入っていませんでした。(ふ〜〜〜

4つの県は宴会好きな方が多い県なのでしょうか?アルコール依存症の方も多いとか?田舎ですから、楽しみといえばビールでしょうか?

5月3日にきちんと購入できていれば良いですが、「大丈夫、今日は混雑しているから明日買いに行こう!」っと思った方、突然の販売禁止で怒ってしまいそうです。

他県を心配している場合ではありません。明日は我が身、明日はプーケット県です。突然5月5日から「販売禁止!」になるかもです♬

アルコール好きな方、たくさんたくさん買いましょうね。

f:id:rakbaimai2:20200503153501j:plain
プーケット生活

さて、普段以上に「食」に気をつけております。

タイ非常事態宣言、僕にとってはデブ非常事態宣言中です。

今現在は61kg前後を維持しています。油断は禁物です。

ママ&BaiMaiがお肉を美味そうに食べていても、油ギトギトのタイ風玉子焼きを食べていても、4番ラーメンを食べていても我慢!我慢!

ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

長いプーケット生活、いろいろなことがあります⬆️⬆️

phuketbaimai.hatenablog.com

来年度分の学費が、少し戻ってくるらしいです。

とってもハッピー💰💰


ピピ&バンブー島ツアーはしまかぜ案内人

YouTubeでも見てくださいね⬆️⬆️

まだまだ続くコロナ戦争です♪

年内は日本人旅行者もほんの、ほんのちょっとだけです。

phukettour.hatenablog.com

ブログ、とっても暇な方、覗いてね⬆️⬆️

11月からはほんのほんの少し動き出すと嬉しいですね。

8月9月は難しと思います。じっくり待ちましょう。

www.instagram.com

インスタグラム、時間の掛かる作業じゃありませんからね⬆️⬆️

いつかな?いつかな?っと突然7月から忙しくなるかな?

っと期待はしていませんよ☺️☺️☺︎

待ちましょう。静かなに待ちましょう。

f:id:rakbaimai2:20200504153536j:plain
プーケット読書生活

2度読み、3度読み、復習読み、読書のある暮らしは幸せです。

お金の稼ぎ方、増やし方を親切丁寧に教えてくれる本、感謝しております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...