プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

中国人旅行者、早く戻って来て欲しいですね♬5月10日

f:id:rakbaimai2:20200510172043j:plain
プーケット生活

昨晩はゴロゴロ、ゴロゴロっと雷も鳴り、ザァーザァーっと激しく降りました。季節の変わり目ですね。そろそろプーケットは雨期入りです。

毎年この時期はほんの少し忙しかったゴールデンウィークを終えて、一休みする頃。娘の学校も6月末から8月末まで休みになり、今年の日本旅行の予定は?どこへ行って?何を食べよう?っと考えるのも楽しみの一つ。確か昨年は紫陽花を見に鎌倉へ行きましたね。竹林に懐石料理、ぶらぶらと歩いて楽しかったですよ。

日本へ行くと必ず食べるウナギ、あとは何でしょう?そうそう寿司ですね。プーケットでは美味しい寿司、食べることもできませんからね。忘れてはいけないエビスビールです。資生堂パーラーの季節限定のパフェでしょうか?日本国って本当に罪作りな国、人を太らせる国ですね。

1年間に2度、4月、7月と日本旅行を楽しむのですが、今年はちょっと無理そうです。

www.shimakazephuket.com

ちょこちょこ覗くフライトスケジュール、マレーシアにシンガポール、タイ、エアアジア全日空、全く稼働していません。8月以降でも1割、多くて2割程度でしょうか?日程を絞れば帰国できないこともないですが、今年は難しそうですね。

タイから日本へ行くことも困難ですから、日本からタイへ来るのも同じことです。予想はしていましたが、日本人旅行者がちらほら訪れるのは12月以降になりそうですね。まあ気長に待ちましょうかね。

www.shimakazephuket.com

まずは元気はつらつの中国人旅行者が戻ってくることでしょうか?10月以降は少しづつ動く出すだろう?っとタイ政府も伝えています。

プーケットを活気づけることが出来る国民ですからね。一番の経済効果です。笑顔で豪快に海鮮料理を食べる姿は見ていて気持ち良いです。

スピードボートツアーも中国人だらけ。コーラル島やラチャ島、シミラン諸島にマイトン島、ピピ島スリン諸島にローク島だって彼等が訪れないと主催会社も船を出すことができません。

日本人旅行者のいない雨期、今年の8月9月10月は各離島をじっくりと写真を撮りたいと思っていたのですが。こんなチャンスないですからね。

特に雨期オススメのマイトン島、ラチャノイ島には何度も行きたいです。写真に動画のストックが欲しいですね。10月とは言わずに少しでも早く中国人旅行者、戻って来て欲しいです。

僕の趣味、写真を楽しみたいです。たくさん撮りたいっと思うこの頃です。


プーケットピピ島ツアーへ行こう!

ゆったりと過ごす日々、心地良いです⬆️⬆️


プーケットピピ島巡りツアーへ行こう!

プーケット生活が益々好きになりましたよ⬆️⬆️

www.instagram.com

家から出ない暮らしは本当に良いものですね⬆️⬆️

www.instagram.com

お金もありませんし、節約節約⬆️⬆️

www.shimakazephuket.com

phukettour.hatenablog.com

f:id:rakbaimai2:20200510181452j:plain
プーケット読書生活

タイですから、ゆる〜く暮らしましょう。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...