プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

スコータイから届きました♩

f:id:rakbaimai2:20210113115430j:plain
プーケット生活

2020年7月、初めてスコータイへ行きました。プーケットから25日間のロングドライブ、楽しかったですよ。

娘が生まれる前に夫婦で1度車で国内旅行を楽しんだことはあります。

あの当時はカーナビも無く、スマフォも無く、昔ながらの地図を見ながら迷ったものです。特にバンコク市内は大変で大変で、困りましたね。懐かしいです。

スマフォって便利ですね。Googleマップには感謝しております。

そして9月下旬、今年の2度目のロングドライブはチェンマイ&カンチャナブリーへ。チェンマイへ行く途中スコータイでお米を買ったんですね。

カオヤイに住む友人がスコータイ米は美味しいよ!道路で売っているのを買うと安くて更に美味い!っと教えてくれたんです。

旅行から戻り、早速食べてみると美味いこと、美味いこと。スコータイファンになりました。

2020年はタイ国内を楽しむ年、10月はバンコク旅行へ。9日間の滞在でカフェやお寺巡りを満喫。

f:id:rakbaimai2:20210113115450j:plain
プーケット生活

そして12月は20日間国内を楽しみました。約7,000k、大変良く走りましたね。運転、とても頑張りました。

9月下旬に買ったスコータイ米を買いに行くと、同じ場所で笑顔で売っていました。

今回は30k購入、送料は300バーツでした。

1月7日約束通り、我が家に届きました。

お土産にも喜ばれるお米、我が家にとっては本当に美味しいお米です。

これで美味しいいくら丼が食えますね。

次回スコータイへ行くのは6月かな?

また会いに行こうと思います。プーケットのお土産を持って♡


『タイ・バンコク』バンコク三大寺院♩ワットポー(WAT PHO)

ワットポー、好きだな〜

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

2021年はもっともっと「こんなタイ知らなかった」を探そうと思います。

www.shimakaze.net

日記、覗いてくださいね🔼🔼🔼

⬇️チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...