プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

こんな金曜日、土曜日、日曜日♩

Facebookの広告、なんとなく目にします。1度、2度、3度、っと目につくと行ってみたくなるものです。

これが広告宣伝ですよね。

SNSの力は凄いですね。

金曜日の昼下がり、「今日行きたいね〜」っと行く気マンマンだったのですが....

「パフェと同じだよね♩」「軽〜く500Kcalはあるんじゃないの?」っと妻の優しいお言葉。

優しいと言うか。冷たいと言うか。

グゥっと我慢しました。

「500kcalか〜、約9kmだな〜」っと。

「我慢するかな?また次回にしよう!」

「楽しみはとっておこう!」っと。

50歳、油断するとすぐ太ります。本当に厄介ですねー!

まあもう若くありませんから、当然のことです。

我慢も大切ですね♩

きちんとカロリー計算、足し算、引き算ができる人は太りませんからね。

太ると何を着ても似合いませんからね。

と言うことで娘を迎えに行く前にサラダでも。

旨し!旨し!

良いカロリーを取りましょう♡

土曜日の朝、プーケットブルーな空が広がる朝。

娘は土曜日、日曜日と友人宅へお泊まりです。戻ってくるのは月曜日、僕に負けないぐらいタイ暮らしを満喫しています。

午前中はスケートの練習、アイスアリーナへ送り、バナナビーチへ♩

ビーチへ行く途中で立ち寄るスタンド。

何度目でしょうか?こちらでカフェボランにチャーイェン、1杯20バーツはありがたいことです。

安くて、美味しい!これって大切ですね。

エメラルドグリーンに輝く海、とっても綺麗でしたよ♡

海のある暮らし、プーケット生活は良いものですね。

こんな暮らしも長くなり、25年です。早いな〜

土曜日、夜はアルコールを頂く日。

食事は16時半過ぎの1回のみです。ラワイビーチのお気に入りレストランで。

アロイ!アロイ!

夜はビールに梅酒、ポテトチップスでカロリーを沢山頂きます。

週に1,2回はデブナイトですね♩

毎日ビール1缶ぐらいは飲みたいですけどね。1缶が2缶、そして3缶になってしまいます。美味しいですからね。

ビール太り、醜いですし。デニム、履けなくなるとバンコク滞在もきついです。

妻に負けないようにスリム、目指しております(笑)

日曜日、ハッピーサンデーですからね。

少し遠出してTONEへ♩

きっとここが1番美味しいと思います。あ、僕達にとってはですけどね。

1杯のコーヒー、1杯のアイスミルクティーの為に約50分のドライブ、こんな暮らしも心地良いのです。

昼もグゥっと我慢、ケーキ、食べようかな?っと思いながらもグゥっと我慢な日曜日。

16時半、日曜日も1回のみ食事です。セントラルフェスティバルでジュー、ジューっと頂きました♡

ダイナミックにジャンボビーフを豪快に笑顔でモリモリと。娘は美味しいご飯を食べたかな?っとキットゥン、キットゥン♡♡♡

食後はFUKU MATCHAでアロイ!アロイ!

こんな日曜日、こんな金曜日、土曜日、日曜日の3日間でしたよ。

うん、幸せだ!

www.instagram.com

2020年、2021年でタイ国内のフォトジェニックスポットを制覇する予定です。笑顔で運転、撮影、頑張っております♡

2020年9月下旬に訪れたワットタムスア、カッコ良かったです。

また行きタイ🇹🇭


『タイ・バンコク』青一色のインスタ映えカフェ、Blue Whale Cafe

バンコクインスタ映えカフェ、オシャレでした。

12月、またお邪魔したいですね♡

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...