プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

プーケットロングバケーションの始まりですね♪

f:id:rakbaimai2:20200320165025j:plain
プーケット生活

今朝6時半過ぎに電話が鳴りまして。ピピ&バンブー島のツアー予約でした。そっと静かに来島している方、いらっしゃるんですね。ありがたいことです。

ハイシーズンのプーケットと言えばやっぱりシミラン諸島です。次にピピ&カイ島、そしてピピ&バンブー島でしょうか?そうそうロングテールボートでのピピ島巡りも人気ですよ。とは言えシミラン諸島やピピ&カイ島には勝てませんね。

不動の一位、二位っと言ったところでしょうか?インスタグラムに左右されることなくコンスタントに予約の多いツアー、僕にとっても大切なオプショナルツアーです。

phuketbaimai.hatenablog.com

さて、いよいよプーケットロングバケーションの始まりでしょうか?

明日からですか?タイ行き全便で新型コロナウイルス陰性を示す健康証明書を提出することが決定になりましたね。

中々スムーズに検査をすることが出来ない日本、困りましたね。これではタイへいらっしゃる事は難しいです。

まあわざわざこのような状況の時にお越しにならなくても良いのでは?

っと僕は思うのです。

3ヶ月、いや半年間は続きそうな感じです。世界中が穏やかになるまでには時間が掛かりそうですね。

www.shimakazephuket.com

ふと懐かしく思うのが2004年12月26日に襲った津波です。スマトラ沖地震、本当に凄かったです。驚きました。プーケットも大パニックになりましたからね。数ヶ月間は本当に静かでした。夜遊び好きが集うパトンビーチはバングラ通りもゴーストタウンのようでした。とっても暇な日々、ゆる~い暮らし、味わいました。

その時と同じですね。プーケットロングバケーション、のんびりと丁寧に暮らしを楽しもうと思います。

プーケット生活、写真生活、読書生活、楽しみましょう。

www.shimakaze.net

こんな時ですから、コツコツと地味に気長に楽しもうと思います⬆️

お時間のある方、覗いてね✉️

www.instagram.com

ナイヤンビーチ、とっても綺麗ですよ💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...