プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

始めての出前一丁🍜3月28日

f:id:rakbaimai2:20200328153333j:plain
プーケット生活

この写真は昨年のチャンライ旅行で撮った1枚、綺麗でしょ〜📷

さて週末ですね。プーケットの空は真っ青、雲はふわふわと南国晴れです☀️今日も我が家は暑いです。3月も下旬ですから、暑いのは当然のことです。この暑さのピークは4月中旬まで、あと少しの辛抱です。

www.shimakazephuket.com

例年4月下旬から5月上旬にかけてが季節の変わり目、そしてしとしと雨降りが多い雨期がやってきます☂️

以前はあまり好きではありませんでしたが、数年前から雨期も好きになりました。特にお客様の少ない5月半ばから7月半ばまでの約2ヶ月間は中々良いものです。ソファーに寝転びながら読書を楽しみ、エスプレッソを飲むのが最高なのです。

今年は今ままで異常に静かな2ヶ月間になりそうです。間違えなくお客様もゼロです。売り上げゼロですね(困った〜

www.shimakazephuket.com

予定では6月下旬から3週間ほど日本旅行へ✈️ 昨年6月に訪れた鎌倉にある明月院へ行ったんです。紫陽花が綺麗で感動しました。今年もゆっくりと歩きたいですね。

f:id:rakbaimai2:20200328152255j:plain
プーケット生活

さて、昨日始めて「出前一丁」を食べました。タイ非常事態宣言、4月30日までは外出も控えるのがルールです。こんな時だから、っとスーパーへに行ったついでにラーメンも買ったのです。もやしも入れて出来上がり!

麺が変わっているのでしょうか?それともモヤシでしょうか?我が家の水?何だか不思議な味と言うか?半分食べるのが精一杯、残してしまいました。ひょっとすると美味しい食べ方、作り方がありますか?

玉子はデブになるので我慢したのですが、入れた方が良かったですかね?まあこれもプーケット生活、新しい発見と言うことで。プラス思考、プラス思考。

www.shimakazephuket.com

そうそう、話は変わり、VISAの延長はどうするのでしょうか?3ヶ月に1度の出国が必要な方、今現在陸路は封鎖していますし、マレーシアも入国が難しいですし、エアアジアも運休中ですよね?

プーケットのイミグレーションオフィスが柔軟に対応してくれれば良いのですが・・・っと自分のことではありませんが、なぜか心配になるこの頃。

www.instagram.com

今日のインスタグラムでも⬆️⬆️美味しい時間は笑顔の時間です💕ご馳走様でした🍴

www.instagram.com

こちらもどうぞ!⬆️⬆️

インスタ時代、まだまだ続きますか?

昨日のストーリー、最大瞬間風速が612名。写真や動画、そして変なおじさんの呟きも忘れずに(笑)

この地味な作業が大切ですね。地味なCMがとっても大事ですからね。来る日も来る日もストーリー、流します。

f:id:rakbaimai2:20200328152351j:plain
プーケット読書生活

懐かしき1冊、『しまかぜオリジナルレディースナイトツアー』絶対に売れる!っと確信した1冊、アイディアを頂きありがとうございました。っと本に感謝ですね。

知識こそ武器ですからね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...