プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットの日曜日

f:id:rakbaimai2:20180304192242j:plain
プーケットの日曜日

土曜日の夜は娘のお友達が我が家にお泊りでした🏡

平日の夕方は毎日一緒に遊び、そして土曜日の夜も一緒に過ごして疲れなのだろうか?っと思ったりするのです。とは言え僕も子供の頃は毎日友達と遊んでいたような気がします。全く同じですね。

スポンサーサイトリンク


お互いの家を行ったり来たりしている仲、昨日日曜日の日中は友達の両親が娘の面倒を見る番。

www.shimakazephuket.com

お互い当番制です。お互い夫婦の時間も大切しています。こんな付き合い方がとても心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20180304191357j:plain
プーケット焼きそば

10時半過ぎ、プーケットオールドタウンにある老舗食堂『楽天』でお昼ご飯。なん年ぶりでしょうか?

すっかりご無沙汰でした。半熟玉子入りのプーケット焼きそばこと福建麺焼きそばをズルズルと音を立てて夫婦で食べるのも良いものですね。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

インスタグラムの影響でただいま人気上昇中の旧市街、女子旅プーケットでも人気のエリアですね。

phukettour.hatenablog.com

日本人旅行者の姿もちらほら。オールドタウンが盛り上がるのは嬉しいことです。

f:id:rakbaimai2:20180304191446j:plain
春巻き

生春巻き、これが美味いのです。秘伝のタレがたっぷりと掛かって美味しさ倍増です。来島の方には是非食べて欲しい一品ですね。

f:id:rakbaimai2:20180304191522j:plain
アイルミルクティー

気温33度、ジリジリと太陽光線が照りつける南国の島。こんな陽気には激甘のアイスミルクティーがとても合うのです。

住み始めた頃はこんな甘い飲み物は人間が飲むものではない!っと文句を言ったものです。長いことこの島に住むとこの甘さが恋しくなるのです。不思議ですね。

f:id:rakbaimai2:20180304191659j:plain
コーヒーの時間

久しぶりのB級グルメで満たされて、お気に入りのコーヒーショップで一休み。オールドタウンで濃いこだわりのあるコーヒーはやっぱりここ!

夫婦でゆったりとコーヒーの時間。僕の大好きな時間です。これからも色々なコーヒーを夫婦で楽しみたいものです。

そしてショッピングモールでお買い物。我が家はすっかりMac教?になってしまいました。

phuketbaimai.hatenablog.com

2017年7月にMacBook PROを買いすっかりMacの世界に吸い込まれた僕。以前より仕事も捗るようになりました。

f:id:rakbaimai2:20180304193329j:plain
ipad Pro

先月iPad Proを購入、リズミカルなタッチに感動。益々快適にノマドワークを楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20180304191751j:plain
Macbook Air

妻用に1台と考えていた僕、昨日MacBook Airを購入しました。

これでもっとスピード良く仕事が出来ますね。YouTubeも2台でアップ出来ますからね。


女子旅inプーケット!タイガーキングダムへ行く

本当に仕事が捗ります。大好きな仕事、好きな時間にたっぷりと楽しみたいと思います。

f:id:rakbaimai2:20180304191858j:plain
エスプレッソにケーキの時間

最近ちょっとハマっているケーキ🍰

チーズケーキに抹茶のケーキで美味しい時間です。我が家で飲むエスプレッソはいつでも極上の味。落ち着きますね。こんな日曜日も良いものです。

さて新しい1週間の始まりです。今週も南国スタイルでゆる〜い時間を楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...