プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

飛行機撮影の後はラヤンビーチでお昼ご飯・学校へ迎えに行く前にピリ辛タイ料理

f:id:rakbaimai2:20180316201734j:plain
ラヤンビーチでリラックス

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

3月に入り、プーケットナイヤンビーチへ行くことが多くなりました。

ワクワクドキドキしながらの飛行機撮影はいつでも楽しいです。真っ青な海、真っ青な空、約500名乗りのエンジン4機がやって来る瞬間はドキドキ感満点です💯

楽しい時間、プーケットで飛行機撮影の時間、今はインスタ映えスポットとして人気になったビーチ。

今月は数組のお客様からフォト散策ツアーの予約も入り、一緒に撮影を楽しんでおります。

『趣味が実益を兼ねる』という事がほんの少し理解できたこの頃。今月も数組、来月もご予約を頂いております。嬉しい事ですね。

もっともっと写真の腕を磨くぞ!もっともっと海で本気で遊ぶぞ!撮るぞ!っと気合十分なオヤジでございます。

www.shimakazephuket.com

さて飛行機撮影を終えて、ナイヤンビーチから車で約15分のところにあるラヤンビーチでランチタイム。今回で3回目ですね。なぜかロシア人や中国人旅行者が少ないビーチです。

タイを感じれるほんわかとした時間が流れます。

南の島、田舎ってやっぱり良いなっとつくづく感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20180316201557j:plain
プーケット生活、海のある暮らし

さすがに週に3、4回海へ行くと日焼けしてしまいます。僕は飛行機を撮るのが大好きです。

以前客室乗務員として空を飛んでいた妻は飛行機が大好きです。

僕の趣味に付き合ってくれることに感謝しています💕

f:id:rakbaimai2:20180316201611j:plain
美味しいレストラン

ラヤンビーチレストラン

タイらしい雰囲気、時間がとてもゆる~いです。

www.shimakazephuket.com

僕達のテーマ『プーケットでゆる〜く生活をする

ここに来るともっともっと時間を大切にしようと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180316201622j:plain
心地良い場所

とてもとても良いですね!

僕、大好きです😍

いつかここで僕のビール友達とシンハービールにチャンビールをモーレツに飲みたいですね。

でも我が家まで車で約50分です。難しいですね🚜

妻の運転は怖いです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180316201659j:plain
タイ料理大好き

タイと言えば焼き飯です。

エビやイカ、カニや豚肉に鶏肉など美味しいですよ。プーケット来島に際に是非食べて欲しいのはトムヤムチャーハンです。ピリカ風味が癖になります。目玉焼き付きで頂きましょう!

今回はシーフードでモリモリ頂きました。

エビにイカがたくさん入っています。嬉しいですね。具沢山ってウキウキしますよね。

f:id:rakbaimai2:20180316201648j:plain
トムヤムシーフード

もちろんトムヤムスープです。

タイスープで人気のトムヤムクンスープ、シーフードも美味しいんですよ。エビやイカ、ムール貝に魚も入って満足!満足!

美味しいことは嬉しいこと。

美味しいことは幸せなこと。

だと思います!

f:id:rakbaimai2:20180316202136j:plain
ピリ辛ガパオライス

ガパオライスと言えば豚肉や鶏肉のミンチが人気ですが、シーフードもオススメですよ!クシャミが出てしまうほど香辛料がプンプン漂います。これが美味いのです!

f:id:rakbaimai2:20180316201710j:plain
夫婦で美味しい時間

プーケットインスタ映えスポットで飛行機撮影を楽しみ、ラヤンビーチで美味しいタイ料理を楽しみ、海のある暮らしは心地良いです。

ランチを食べた後は木陰でコザを引いてお昼寝タイム💤 14時半までゆったりと過ごします。学校のお迎えは15時半、『また2人で海に行ったでしょー!』っと娘に怒られるのです(笑)

こんな田舎暮らし、気に入っております。


ラヤンビーチでランチタイム #phuket2017 #プーケット #phuketlife #ランチ #夫婦の時間 #タイ料理 #トムヤムクン #リピート #海好き #南国リゾートプーケット

宜しければフォローして下さいね🆓

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...