プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

海は広くて、大きくて、蒼くて、気持ち良い!

f:id:rakbaimai2:20180303193113j:plain
ナイヤンビーチ

プーケットからサワディーカップ&ハッピーサンデー❤️

海のある暮らしは本当に良いものだなっと感じた1週間。娘が学校へ行った後、夫婦でのんびりと海で過ごす時間も良いものです。

我が家から車で約50分、少し遠いのですがここナイヤンビーチに来ると毎回癒されます。

スポンサーサイトリンク


海は広いな~ プーケットの海は蒼くて綺麗だな〜と思うのです。朝9時から12時までが飛行機が着陸する時間です。

エンジン音をゴォーっと鳴らしながらやって来る瞬間は迫力満点でドキドキワクワクします。僕のデジイチ2台が大活躍する瞬間です。

f:id:rakbaimai2:20180303193234j:plain
プーケットで飛行機撮影

9時10分着のTG201便はカッコいいです。ボーイング747はエンジン4機で迫力満点です。

音も違いますからね。このパープルのラインがタイ航空のシンボルでもあります。約500名を乗せて上空を飛ぶのです。凄いですよね。

16mm-35mmのワイドレンズや70mm-200mmの望遠レンズで楽しみます。写真って本当に楽しいんですよ♫ ファインダーから見える世界にハマるのです。

中々イメージした写真が撮れずに失敗の連続ですが、時々まぐれで綺麗に撮れる事があります。このまぐれ写真を狙って何度も通ってしまうのです。

毎回上手に撮れないから逆にハマるのかも知れませんね。

f:id:rakbaimai2:20180303193541j:plain
とても綺麗なナイヤンビーチ

1年間で2月、3月は透明度も高く、吸い込まれそうなぐらい澄んでいます。

『まるでモルディブみたいだね』っと二人で感動するのです。何年住んでも、この感動が薄れる事はありません。海のある暮らしは良いものです。

でも実を言うと僕達はモルディブへは行ったこと、ないんですけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20180303193730j:plain
プーケットで飛行機撮影

僕が飛行機写真を楽しみ、妻は動画担当です。YouTubeでアップすると迫力度数は倍増しますからね。


プーケット国際空港の飛行機発着を見に行こう!

YouTubeって本当に便利ですよね。大活用させて頂いております。

動画を真剣に撮っている妻、中々カッコいいですよね。

f:id:rakbaimai2:20180303194439j:plain
ナイヤンビーチでリラックスタイム

妻が夢中な時に内緒でちょっと1枚、これも楽しみの一つです。望遠レンズは武器ですよね(笑) こんな時に役立ちます。デジイチファンの方、奥様に内緒で是非1本購入をオススメします📷

f:id:rakbaimai2:20180303194620j:plain
キャセイドラゴン

ビキニ姿を撮りにここに来ているわけではありません。今回はキャセイドラゴン狙い!バッチリ激写でした。キャプテンとの相性もバッチリでした👍

f:id:rakbaimai2:20180303194704j:plain
ナイヤンビーチで飛行機撮影

飛行機によって高さ、左右も違いますからね。真横からの勝負です。どうかな?っとハラハラしながらシャッターを切るのも楽しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180303194750j:plain
プーケットで飛行機撮影

失敗したら怒られてしまいますからね(笑) 良かった、何とか撮れました。

f:id:rakbaimai2:20180303195120j:plain
プーケット生活、写真生活

ホッと一息。良かった!良かった!

f:id:rakbaimai2:20180303194939j:plain
ナイヤンビーチでハッピースマイル

ナイヤンビーチからハッピースマイル💕

ビキニ姿のヨーロッパ人よりも飛行機よりも真っ青な海よりも妻、娘の笑顔を撮るのが一番好きです。これからも楽しい、楽しいプーケット生活、写真生活を満喫しようと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...