プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

毎日、毎日、ゆる〜く、ゆる〜く、海のある暮らし

f:id:rakbaimai2:20180312094748j:plain
海で過ごす時間

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

あっという間にやって来る月曜日、1週間は早いですね。

そして先週は夫婦で真っ黒焦げになりました。

月曜日、木曜日、金曜日、土曜日と4回海へ行き飛行機撮影。ただいま人気のプーケットインスタ映えスポットらしいです。僕はただ3年ほど前から好きで撮りに行っているだけなのですが・・・

不思議なことも多いインターネットの世界、僕のインスタグラムを見て、フォトプランの依頼がありました。数組のゲストと一緒に撮影を楽しみ、飛行機の撮り方をコツをお教えしたり、ゲストのミラーレスやスマートフォンでの写真や動画撮影もお手伝い致しました。

インスタ映えの意味は、インスタグラムに写真を投稿した際に、見栄えが良かったりして映えるという意味らしいですね。(なるほど なるほど

www.instagram.com

金曜日、土曜日は我が家を5時に出発、6時の美しい朝焼けも楽しむ事が出来ました。

夕焼けとは違った美しさがありますね。本当に綺麗でした。

飛行機撮影を楽しみ、景色をじっくりと丁寧に撮り、そしてポートレート撮影を追求したり、本当に楽しかったです。

ここ南国でのんびり生活するだけでも幸せなことですが、更に趣味も本気で楽しめると幸せも倍増します。

趣味を持つことで人生が豊かになると言われておりますが、精神的な意味で豊かに生きるには趣味が必要なのかも知れませんね。

没頭できる趣味を持つ事でストレス解消にもなりますからね。大切な事だと思います。

『南国プーケット生活は幸せだね』『海でのんびりと過ごせるのは嬉しいことだね』『海での写真が仕事に繋がるんだね』っと夫婦でつくづく感じました。

昨日、日曜日は今週たくさん撮った写真の整理、読書にピアノ、美味しいエスプレッソを楽しました。もちろん、たっぷりと昼寝も・・・(笑)

海で過ごすのも落ち着きますが、我が家はもっと落ち着きますから・・・

さて新しい1週間の始まりです。

今週も3回ほど仕事で海へ行きます。もっともっと素敵な写真が撮れるように頑張ろうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Phuket プーケットのインスタ映えスポット、飛行機写真を撮りに行こう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...