プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

『RICOH GRⅡ』本当にカッコいいです📷

f:id:rakbaimai2:20170612160308j:plain

本当にカッコいい、なんて書くとちょっと変でしょうか?完全にカメラオタクな僕、色々使ってみたいんですよね。そして色々な景色や料理、家族写真を楽しみたいんですね。

カメラが好きなお父さんを持つときっと妻や娘は苦労すると思います。苦労と言うかイライラする!でしょうか?

例えば
熱々のラーメンがテーブルにやってきます。でもすぐ食べる事は出来ません。まずはデジイチで1枚、2枚、3枚、5枚、そして最近はRICOH GRⅡでも1枚、2枚、3枚と撮るわけです。

更にYoutube用の動画撮影まで始まってしまいますからね。もう本当に妻と娘が可愛そうになります。が、僕も大切で楽しい趣味です。そして趣味と実益を兼ねると言われておりますが、僕もそう思うのです。ほんの少し収入に繋がっているのかな?っと思うのであります。

と言う事で妻と娘には理解して頂きたく思います。

スポンサーサイトリンク


さて話が脱線しました。
F2,8で単焦点の高級コンデジ、本当に噂通りでした。良い感じですね。ボケます!ボケます!美しいボケ味です。先日4月の日本旅行の際に購入したのですが、大正解でした。

f:id:rakbaimai2:20170612160154j:plain

スタバでの1枚。
ケーキにブリュードコーヒーやオレンジジュースも美味しくいただきました。話は変わり僕の娘は7歳なのですが、スタバのオレンジジュースを気に入ってしまって『行きたい!行きたい!』とうるさいのです(

ひょっとして僕の腕ではデジイチも高級コンデジも変わりませんか?っと思うと悲しくなりますけどね。それほど使いやすいのです。そしてとても簡単に撮ることができます。カッコいいです。

f:id:rakbaimai2:20170612160217j:plain

ボケているよな~っと何枚も撮ってしまいました。
『ねぇ、ねぇ、もう食べて良い?』『オレンジジュースは飲んだ良い?』とも最近は言わなくなりました。完全に僕だけの世界、読書のカメラはプーケット生活の一部ですからね。趣味は本気で楽しみましょう!

出会えて良かったカッコいいコンデジですね。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...