プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

最近の流行♪

f:id:rakbaimai2:20170611133058j:plain

最近ちょっと我が家で流行っている事があります。
日曜日の夕暮れ時にビーチへ行き夕食を食べること。

別に日曜日限定ではありません。行きたい時に行っております。おにぎりを作って行ったり、コンビニ弁当を買ったりサンドウィッチだったり、気分次第で家族で美味しく頂いております。

スポンサーサイトリンク


ただいま6月、プーケットは雨期です。ビーチは旅行者もめっきりと減り、とても静かです。ハイシーズンは駐車場に車を停めるのも大変ですが、雨期は良いですね。こうして車を停めて荷台で海ディナーです。

f:id:rakbaimai2:20170611133133j:plain

海に来てまで菜食を食べる事はないのですが.... 好きですからね。そして美味しいですからね。海風を感じながら食べる菜食弁当、健康的でしょ~

昔の幸せ未来の幸せ、そして一番大事な今現在の幸せを噛みしめるプーケット生活にとても満足しております。

先日『劣等感が無くなったね~』『他人の生活、羨ましいと思わなくなったね~』っと妻と話しました。

人間は不思議なものですね。

誰がいくら稼いでいるとか?どんな車に乗っているとか?家やコンドミニアムを買う予定だとか?全く興味が無くなりました。他人の生活を『良いな~』っと思わなくなると、他人の事に興味まで無くなります。そしていつの日からか?心にゆとりが出来ました。この感覚は初めてですね。

以前は他人のことを羨ましいな~っと思った事もありました。今はSNSで他人の生活が全て見えてしまいますからね。

f:id:rakbaimai2:20170611133148j:plain

こうして笑顔でタイのコンビニで買ったおにぎりを食べる娘を見ると、もっともっと指を動かそうっと思うのです。動かして分だけ反映されるインターネットの世界、シンプルで分かりやすく、誰にでもできる事を頑張ろうと思う日曜日です。そろそろお昼ですね。今日は15時過ぎからお買い物&ビーチで夕食です。これが我が家のハッピーサンデー💛

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...