プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

今朝左手で髭を剃りながら気づいたこと!

f:id:rakbaimai2:20170607091530j:plain

とは言え、気づいた!とは少々大げさな気もします。

僕は右利きなのですが、左手で髭を剃るようにしております。時間が掛かるのですが、これも習慣の一つと言う事で4月下旬からスタートしました。妻には『あまり意味なんじゃないの?』っと冷たい瞳で言われておりますが、意味のないことはないのです。左指を上手に使って髭を剃る!これはきっと僕のピアノに活かされることだと思います。目標は高く『戦場のピアニスト』ですからね。

スポンサーサイトリンク


その他に新しく楽しんでいる習慣は?

今まではミルク1杯+シリアルやヨーグルトを食べておりましが、完全にミルクだけになりました。健康の為に1日1食が良いことも理解しております。が、中々難しいです。出来れる事をほんの少しでしたね。朝食断食、ただいまミルク&水2Lでもう大丈夫な身体になりました。あ、もちろんプーケット生活限定ですよ(笑)日本旅行中では食べてしまいそうです。特に今から楽しみな2018年の京都旅行では絶対に無理です。美味しい物ばかりですからね。

そして自分で頑張っているぞ!っと自信を持っております。大好きな珈琲が1日3杯になりました。1日の始まりは1杯の珈琲だったのですが、昼食後の13時半以降に1杯目を楽しんでおります。カフェイン中毒アルコール中毒、ニコチン中毒、あまり良い事ではありませんからね。この調子で頑張るといつの日からか?珈琲の無い生活になるかも知れませんね。

話が脱線しましたが、今朝左手で髭を剃りながら気づいたこと!、気づいた!っと言うほどの事ではないのですが、毎週水曜日はローカルスーパーでお買い物の日なのです。納豆や豆腐、冷凍食品やチョコレートにパンなどを買ったりするのですが、タイのスーパーで買った物をブログにアップしようかな?っと思っただけです。どうでも良い事ですね。(ごめんなさい!

夫婦でぶらぶらとスーパーを歩くのも楽しいものです。買い物を籠を押すのも小さな幸せだと僕は思っております。まあデートですね(

買い物を終えた後はフードコートでランチタイム。先週食べたイェンタフォー(タイラーメン)がとても美味しかったです。週に1度はエビやイカ、魚介類を食べるの良いものです。今日は何を食べよう?っと今から考えております。

さてこちらの写真、僕の大好きな精進ご飯です。週に3,4回は食べますね。近所で買って来て、セラミックの器に入れて『はいチーズ』。

野菜に茸、豆腐料理は本当に美味しいです。ヘルシーですからね。精進ご飯の後の1杯の珈琲がそれは、それは美味いのです。皆さんは精進ご飯はお好きですか?プーケット来島の際、ご一緒にいかがですか?お待ちしております。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...