プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

波乗り達人を見て思うこと🏄

f:id:rakbaimai2:20170621170320j:plain

腰がキュっと引き締まり、逆三角形で海遊びの達人っぽい筋肉が付いた波乗り達人。本当にカッコいいですね。

プーケットの雨期、5月から10月上旬まではサーファー達の姿がちらほら。地元のタイ人サーファー達、カタビーチやナイハーンビーチ、スリンビーチで気持ち良さそうに波に乗る姿を見ると、雨期も良いもんだな!っと変に納得しつつ、いつか僕も挑戦するぞ!っと自分の腹をじっと見つめてしまうのです。余分な脂肪を落としてからのスタートですよね。

サーフィンに限らず、野球やサッカー、テニスにバレー、バトミントンなどスポーツを本気で頑張っている方ってカッコいいですよ。そして皆さん細いですね。細いって絶対条件のような気がします。

スポンサーサイトリンク


僕が夢中になれるスポーツって何かあるのかな?っと海を見ながら考える時があります。週に5,6回楽しむ朝のマラソン、約12km走るのですが気分爽快、新しいアイディアも浮かび大好きな時間なんです。でも結局走りながらお金のことを考えていますからね()これってやはり変ですよね。スポーツマンではないよな~っと思うこともしばしば。まあこれが僕なんだな~っとも思っております。変わり者ですから。

写真や読書を本気で楽しむプーケット生活。これは中々気に入っております。趣味ってお金が掛かりますから。その趣味を思う存分楽しめるのは嬉しいことですよね。時間も必要ですからね。

そして趣味よりも仕事の方が好きなんですね。いつでも真剣と言うか、本気と言うか、毎日が楽しいのです。きっとタイ人サーファー達が一生懸命波乗りするのと同じ感覚だと思います。

昨年までは64歳で目標額達成!夫婦で小さなインターネットビジネスでも九州か沖縄で楽しみたいな~っと思っていました。あ、もちろん妻は大反対ですけどね。南国暮らしが大好きですからね💛

今年になり少し考えも変わりまして...

20代、30代、そして40代も好きな仕事を好きな島でストレス無く楽しんで来ました。日本へ帰るのは70歳、いや75歳でも良いかな?っと思っております。次に自分がやりたいこと、新しいこと、そして好きなことをもっと僕流にこのプーケットで楽しもうと思います。仕事は楽しいですからね。南国島暮らしは心地良いですからね。そしてあと2,5㎏薄くなったらサーフィン、始めようと思います🏄

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...