プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

夕暮れ時、海を見ながらな思う事🐬

f:id:rakbaimai2:20170626092227j:plain

思うこと「綺麗だな~」ですかね。

この写真はナイヤンビーチです。プーケット国際空港からの近く、我が家から車で約50分ですので、少し遠いですね。遠い分、海はとても綺麗です。とくにハイシーズンの1月~4月中旬まではまるで湖のように穏やかな海、ターコイズブルーに輝く水面は癒されますよ。上空にはゴォーっとエンジン音全快で飛行機が優雅に飛んでいるのも見所満点です。

f:id:rakbaimai2:20170626092337j:plain

ね、とても綺麗な海です。そしてとても広いんです。大きいんです。夕暮れ時に家族で過ごすナイヤーンビーチも心地良いです。そして写真日和です。

f:id:rakbaimai2:20170626092350j:plain

日々運動量の少ない妻&娘にはちょうど良いビーチウォーキングです。中年になってから運動を習慣にするのは大変なことです。今でこそ10KM走るのも全く辛くありませんが、始めた当初は大変でした。たった2,3分走っただけでゼ―ゼ―するのです。2年、3年、そして5年目に入りやっと運動が楽しくなり、習慣になりました。気づいたら身体が薄くなり、体重も8kほど落ちました。

47歳になり気づいたこと。
適度な運動に粗食生活、アルコールや珈琲も付き合い程度が良いのかな?っと....

やっと2016年ぐらから暴飲暴食がなくなりました。意志力の力、コントロールする事が出来るようになると仕事もより捗りますからね。

今『WILLPOWER 意志力の科学』を読んでおります。久々に大三元、気づく事が多い1冊です。おススメですね📚

f:id:rakbaimai2:20170626092405j:plain

例年雨の多い6月ですが、この日は快晴でした。風も少し気持ち良かったです。飛行機を見て、海を見て、写真を撮って、っと南国らしい過ごし方。プーケットの休日は良いんですね。

f:id:rakbaimai2:20170626092419j:plain

以前から「いつか海のすぐ近くに住みたいね🌴」っと妻と話をしております。毎朝ビーチジョギング&雨期はサーフィンを楽しみたいです。中年オヤジですが、やっとスリムになったのでまずははじめの一歩「なんちゃってサーファー」ですね。

痩せたからと言って上手に波に乗れるわけないのも分かっております。だたブヨブヨとしたお腹は見苦しいですからね。カッコ悪いですしね。 きちんとお腹のお肉を落としてからスタートしようっと自分に決めておりました。

f:id:rakbaimai2:20170626092432j:plain

ただいま動画中です👆
何となく始めたYouTube、本当に凄いな~っと思うのです。FaceBookにインスタグラム、ツィッターYouTube、各ブログととても小さなインターネットビジネスを思いっきり毎日楽しんでおります。やればやるだけ跳ね返る仕事、大好きです。インターネットの感謝💰

f:id:rakbaimai2:20170626092447j:plain

海の夕焼け、綺麗でした。
乾期はもっと綺麗なんでしょうね。
2月、3月にも訪れたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...