プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

バンコク初心者マークは必須です!!!

f:id:rakbaimai2:20201017101049j:plain
初心者マーク

10月11日からバンコク滞在中です。大都会の運転もほんの少し慣れたような気がしますが・・・

プーケット島とは違い本当に本当に難しいです。スムーズに走れるようになるまでは時間が掛かります。

タイ国内を運転して思う事、日本のように初心者マークを作って欲しいものですね。

運転が初心者ではなく、バンコクは初心者の為、道がわからないので、突然止まる事があるんですが、

「狙った割り込みではありません!」「本当に道がわかりません!」

上記のようなインフォメーションがあったら、後ろの車も安心出来ると思いませんか!?

タイ人って他県の人には優しいので、遠くから来た田舎者だと分かると、譲ってくれる事が多いですけどね・・・

これも最近気づいた事です。

県内だと決してそんな事はないんですけどね!人が変わったように短気なドライバーが多いです。

タイだと他県ナンバーに優しく!というルールがあるのでしょうか?

日本だと県外の車だから、道わからないだろうし、優しくしてあげなさい!というようなルールは特にないですよね。

そもそも日本の道はタイほど複雑ではなく、分かりやすく整備されているから、そもそも他県の車が迷うという事が少ないのかも。

今年2度目のバンコクでようやく少し慣れた気がしますが、やはり、バンコクの道はルールを知らないと運転するのは難しいです。

特に、高速道路の入口が突然あったり、高速の料金所の半分は別方面に向かう道だったり、1車線だけ対抗車線というどこまで走ってよいのか迷う道があったりと、久しぶりに脳トレになりますね!

そう考えるとプーケットの道は分かりやすいものです♪

大都会バンコクでは紛らわしい道がどこまでも続きます(笑)

次回は12月に3週間ほど、そして来年もちょこちょこ訪れる予定です。2022年までにはもう少し上手に走れるように頑張ります。

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...