プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

いくら

先日知り合いから「今日は普段より安いですよ♩」っとLINEが届きました。和食好き、寿司好き、日本好きな彼女はいくらも大好きです。

普段は2,200バーツですが、今回は約1,370バーツでした。かなりお得ですね。とっても得した気分になります。

以前は月に数回は和食レストランへ行ったのですが、最近はすっかりご無沙汰です。

たまにはfujiやzenへ行きましょうかね。天ぷら定食にビール、なんて昼間からちょっと贅沢に。

f:id:rakbaimai2:20201008192332j:plain
プーケット生活

いくらの他にうどんにそば、僕の好きです。妻はほとんど食べようとしません。なぜだろう?口に合わないのでしょうね。好みは人それぞです。これが絶対に美味い!この店が1番!なんてないですからね。

特に最近感じるのはカフェでいただくケーキ、本当に美味しくなりました。以前はケーキと言えばここ!っと僕達の口に合うケーキを探すのも大変でしたけど、今はどこのカフェも頑張っています。僕達にとっては十分な美味しさばかりです。

コーヒーだって同じです。10年ほど前はアイスコーヒーと言えば、ただ、ただ甘いアイスミルクコーヒーでしたね。今は進化しました。カフェで本格的なエスプレッソまで頂くことができますからね。嬉しいことです。

f:id:rakbaimai2:20201008192344j:plain
プーケット生活

そしていくらだってとっても美味しいです。もちろんレストランで食べるのも美味しくて、楽しいです。我が家で頂くのは安くて、美味しくて、楽しいです♡安いがもれなくついてきます。

こちらのいくらをもっと幸せいっぱいに食べるために前回のチェンマイ旅行で買ってきたんですね。カオニャオ&カオマリを♡♡♡

www.shimakazephuket.com

安くて美味い!香りが違います!本当に旨し!旨し!でしたよ♩

f:id:rakbaimai2:20201008192400j:plain
プーケット生活

さて、こんな感じ⬆️⬆️⬆️

とてもとても美味しかった♡いくら丼は僕にとってこれが幸せです。

ご馳走様でした♩これからもずっとずっと買い続けます。

タイ暮らしは本当に心地良い🇹🇭

そうそう、ただいま菜食祭り中です。一昨日も昨日もそして今日も歩きます。僕は「魔の通り」「デブ街道」っと呼んでおります。美味しさの秘訣は油、油、油ですからね。油の旨味マジックは最高です。

僕も妻もただいまキンジェー中、そして体重管理が1番大事な数日間です。油でコーティングされた焼きそばや炒め物は本当に美味いのです。が、ダブル油ですから、本当に太りますからね。

とても美味しく、とても楽しく、とても危険なベジタリアンフェスティバルだな〜っと僕達は思っております。

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...