プーケット生活

海のある暮らし、写真のある暮らしは心地良いです。

MENU

チョーヤじゃない梅酒も美味かった♡

すっかり量は飲めなくなりましたが、アルコールは好きです♡ 特に発明した人に会ってみたい!っと少し大げさに言うならばエビスビールでしょうか?日本へ一時帰国する度にじっくりと味わいます。

魚料理と一緒にエビス!幸せですね♩もうすっかりご無沙汰していますが・・・来年の秋、10月はリズミカルに数日間は帰国できますか?是非エビスの毎日を楽しみたいと思うのです。

エビスビールのためにコロナ、消えて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20201006135408j:plain
プーケット生活

もちろんチャンビールにシンハービール、リオビールだって負けないぐらい好きです。タイ暮らしにはやっぱりタイビールですね。タイ料理にはタイビールですね。

ビールの他に安いワインも好きですよ。300バーツ前後で十分楽しむことができます。高くても安くても味、分かりませんしね。

きっと梅酒も安くても大丈夫かな?っと先日チョーヤじゃない中国産の梅酒を買いました。確か480バーツだったと思います。因みにチョーヤだと約1,000バーツですからね。

年に数回梅酒気分の時に買うのですが、今回は中国産に挑戦しました。

さらりとした梅酒も何度か買ったことあります。「チョーヤ」「さらり」「中国産」僕にとっては全部同じでした(笑)全部美味しかったです♩安くて美味しいのは嬉しいことです。

それに今は無収入ですから、「チョーヤ」や「さらり」は僕にとってはお高い梅酒、高級品です。

是非、是非「中国産」を飲んでみて下さいね♩きっと僕と同じでファンになりますよ♡

f:id:rakbaimai2:20201006135424j:plain
プーケット生活

そうそう7月にタイ国内を25日間ドライブしまして。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、大変良く走りました。立派なドライバーだったと思います。

そして10月上旬に1週間ほどチャンマイ&カンチャナブリへ行ってきました。もうプーケットからチャンマイだってお任せ下さい。楽々ではありませんが、心地良く運転できますよ。

その時に米を買ったんです。スコータイ 、シーサッチャナラー付近の国道で売っている米、気になったんですよね。今回買ってみました。

カオニャオ5k、カオマリ5k、で420バーツでした♩カオマリより、カオニャオが気になりますよね。タイ北部は餅米、美味しいですからね。

もちろんプーケットでも美味しいんですよ。ひょっとするともっと美味しいのかな?っと欲張りですよね。

「南部と北部はコメが違うよ」「絶対に美味しいから、約束するよ」っとタイスマイルでした。

約束ですか?タイ人の約束ですからね。タイらしい約束でしょうかね?もし美味しくなくても「マイペンライ」でしょうね。

f:id:rakbaimai2:20201006135437j:plain
プーケット生活

中国産の梅酒にカオニャオ、トムヤムガイは激辛で。ヤムウンセンは特盛りで作ってもらいました。コロナになりタイ料理もチャキチャキっと作る妻、素晴らしいです。そして美味いのです。

さて、さて気になるカオニャオ。ニムニム、ホームドゥアイでした。おばちゃん、約束守りましたね。本当に美味かったです♡

BaiMai(娘)も「すごく美味しい!」っと絶賛でした。これは本当に美味い!本当にアロイ!でしたよ♡

今週末からバンコク、アユタヤ、カンチャブリへ9日間のドライブです。お米以外で美味しい物、探してきますね。

タイ暮らしは本当に心地良い🇹🇭

⬇️静かな新型コロナ戦争中ですが、チャンネル登録して頂けませんか?♡⬇️
☺️笑顔で100万人、目指しています

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...